CONTENTS

清水エスパルス応援歌歌詞カード(pdfです)最新の日記はこの下の記事に順次更新されます - 試合の遠征に絡めた旅行記はこちら エスパルスを中心に、ゴール裏の動画を撮影したものはこちら 極私的スタジアムガイド※最新版ではありません 清水エスパルス応…

Blog引っ越します

突然ですが、Blogを引っ越すことにしました。 新URLはこちらになります。お手数ですがブックマークなどしていただいている方がおられましたら変更をお願いいたします。http://paharajha.exblog.jp/今後は、日常が中心となりますがなるべく更新頻度を上げてい…

五輪代表壮行試合(TV観戦)

岡崎ーーーー!!!! 神戸なんだし、無理してでも行けば良かったorz (写真は先日の新潟戦で目撃したもの)

おめでた

今清水駅で静岡版見てびっくりしたよ;

ワラにもすがる想い

さて、前の日記に「勝たせに行く」と書いたものの、どうにもチーム状態がアレな訳で、試合前に少し寄り道しました。 ドリハ清水店からもほど近い、次郎長通り商店街にある清水次郎長生家。ここに、勝運に御利益があるという「勝札」なるものがあると雑誌静岡…

足が痛い

2点目入れられた時、思わず壁を蹴りつけたPAPASですこんばんは。あ、前回の日記で次は行くって書いてたのは日本平の事ですスミマセン。 で、久々にBSで中継見ました。スカパー入って無いもので。以下とりとめなく感想 矢島は大分キレてた。ただ、ゴールシ…

清水を殺すにゃ刃物はいらぬ

コーナーキックがあればいい(-_-メ たまにしか行けなくて申し訳ないけで、次は勝たせに行きます

昨日の夕飯

昨日、札幌組が海産物やらを堪能してる頃(?)京都で留守番の私は西京極へも行かず焼肉へ。河原町OPA裏にある「三吉」。 無煙ロースターって何?って感じの煙もうもうの店内。それに怯まずコンロの前に座ると至福の時間が。特に心臓の刺身が美味かった♪ …

応援歌追加・変更

http://happytown.orahoo.com/yokoken_12/images/it_p16_20080630190340.pdf 上記pdfにて、応援歌ファイルを掲載してありましたが、追加・変更がありましたのでお知らせします。 原一樹チャント(旧北嶋チャント=情熱の薔薇) さあゆこう 清水のカズキ 共に…

第六回釈迦兎寄合親善試合

昨日、和道が初めて代表のベンチを温めている頃、私は遠く離れた大阪でSHAKALABBITSのライブでした。一年ぶりのライブ、さすがに30前にもなると体力的にキツいわ(苦笑)。それでもなんだかんだ言って楽しんだんですけどね

これかウワサのド演歌は

http://jp.youtube.com/watch?v=2UFanTzAhMw youtubeに上がってましたが(絶句)

14日は日本平へ

ファン感もありますが、日本平ではプリンスリーグも行われます。こんなチーム状況で余興なんか見るより、真剣勝負のサポートに行きませんか? ・・・私はさすがに静岡までは遠征できないので京都で留守番ですが(汗)

フェル

京都新聞によると、既に仮契約したそうですわ…と思ったらもうオフィシャルから発表されてたのね

まるで水曜どうでしょうのごとく

高木和道、代表追加召集。今日召集で今日出発か…ヤられるねぇ

告知

東京戦でグループリーグ通過をほぼ決めたエスパルス 次の磐田戦、絶対に勝って1位通過を決めましょう スタジアムをオレンジの旗で埋め尽くしたいという想いのもと、有志の協力で1000本を越える小旗を製作しました来たる6月8日 ヤマハスタジアムで行われる磐…

アフタースクール

今日は北海道のキラ星、大泉洋さん主演の映画アフタースクールを見てきた。 いやあ、ネタバレ厳禁で詳しく書けないけど、面白かったし、普段ドラマ見るの苦手な私でもストレスなく見れましたよ

くいだおれ

たまにはサッカー以外の日記も書きましょうか。 昨夜はもうすぐ閉店する道頓堀のくいだおれで飲み会に行ってきた。閉店するとなると行っておきたいもので、店の前のくいだおれ太郎の前は写真撮影に群がる人で夜中まで賑わってた

「翔けエスパルス」?

なんじゃこりゃあ!?

一蹴(?)

かどうかはともかく、まあね、相手の(それもダービー相手の)キャッチコピーを水色に塗り替えて1階ゴール裏に横断幕にして出すみたいな節操無いクラブのサポ相手に負けてられませんて

清水1−0鹿島

1時キックオフなので始発の鈍行で京都を出たけど、パルちゃんショーの前に現地着。清水市内は道空いてたよう。試合は、全員が集中して鹿島を完封。あちらの調子が低調だったとはいえ、前節のショックな負けを引きずらずよく勝ちきった。個人的には岡ちゃん…

静岡ダービー、動画を中心に

もう数時間後には次の試合が始まってしまいますが、バタバタして書くのを忘れてたのでやっとこダービーの日記を。 GWという事もあり、3日に日付が変わると同じくらいに京都を出発。国1で名古屋まで行き、そこで一人拾って合計5人で静岡へ。途中高速も使…

コレオグラフィ協力のお願い

以下、告知および協力よろしくお願いいたします↑特設サイトに飛びます 次節5月3日(土)の静岡ダービーでは、 昨年同様「選手入場時」にコレオグラフィを実施いたします。 つきましては本日から試合当日まで間、エスパルスサポーターや当日試合に来られる…

CONTENTS

清水エスパルス応援歌歌詞カード(pdfです)最新の日記はこの下の記事に順次更新されます - 試合の遠征に絡めた旅行記はこちら エスパルスを中心に、ゴール裏の動画を撮影したものはこちら 極私的スタジアムガイド※最新版ではありません 清水エスパルス応…

応援歌歌詞カード差し替え

岡崎選手のチャントが追加になっております。このブログの一番上のエントリの一番上のバナーでご覧下さい(pdfファイルです)

5月18日(日)に開催予定の東京ヴェルディ戦について

公式に「重要なお知らせ」なんて書いてあるかと思ったら、5/18のヴェルディ戦の日に調布で不発弾処理があって、最悪開催日・キックオフ時間変更もあるらしいです。詳しくはオフィシャルでhttp://www.s-pulse.co.jp/news/20080425-752.html

和道代表追加召集

遂にきました! 仮に噂になってた矢島が(今)選出されてたら「うーん」だったけど、和道に関しては遅すぎるくらい(手前味噌でもいいよね?)。 本人の為にも、エスパルスの為にも、いい経験を積んできて欲しい

G大阪2−0清水

なんか攻撃に迫力を感じないんですよね。多分複合要因なんだろうけどで、試合後はゴールコールがあった訳ですが、生ぬるい拍手なんかがおきる余裕がなくなるのでいい事だと思いました。で、昨日思った事本気で90分声出して跳ねた後だと、野次る余力なんて…

公式に応援歌が

http://www.s-pulse.co.jp/fan/songs/ このあいだまではサポ有志が作ったpffファイルのリンクが貼ってあっただけ(それでも立派なもんだが)だったけど、今日からちゃんとサイトデザインに合わせたレイアウト・デザインで歌詞カードが公開されました。なかな…

だから代表に呼ばれるのも痛し痒し・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000145-mai-socc日本サッカー協会は24日、アンゴラ戦(27日・国立)に臨む23歳以下(U23)日本代表のMF本田拓也(清水)がけがで離脱し、代わりにMF中山博貴(京都)を追加招集すると発表した。 …

盛り沢山な一日

昨日ですけど、実に昨年6月以来の日本平で(汗)。試合前は河岸の市のおがわさんに40分並んでネギトロ定食を堪能。ドリハウでオレンジバンド買って、スタジアムではパルちゃんショーhttp://jp.youtube.com/watch?v=y6aJA8AwMaEで、試合は3−1で勝利。過…