2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都2−1湘南

森岡は怪我、財津はベンチ外と少し寂しい中、俊秀が頑張っていた。西野も、ある意味時間稼ぎ・逃げ切り要因的な意味合いもありつつ後半ラストに出場。 試合は前半出足のよい湘南にヤラれ、セットプレーから失点するも、後半開始直後に前半に比べ若干足の止ま…

本田入団決定報道

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070725-232015.html 大三グッジョブ!さて、数年前から続々と入ってくる有望な若手。生かすも殺すもチーム次第。そして俺たちのサポート次第。

一週間が終わりました

結局壺杯は三敗無得点で終了。ま、結果じゃなくこれで何かを掴んで帰ってくれたらいいのかなと。 私の近況は、今週仕事が忙しい中2回程夜に閉店間際のバーゲンへ。靴やら半額になってたリーバイスを購入。終り際のバーゲンも狙い目ですね。昨夜は月イチの定…

宵山

昨夜は祇園祭の宵山へ久々に行ってきました。絢爛豪華な山鉾を見るでもなく、屋台やいきつけの立飲み屋でビール三昧と、ある意味地元民らしい楽しみ方をしてた訳で(笑)。という訳で壺杯の様子は今からネット巡回してチェックです。まあ、南米の強豪相手に…

京都1−0鳥栖

水曜の徳島−愛媛だったかで愛媛の監督が「まるで水球のようだった」とか言ってたけど、今日は泥んこサッカーみたいだったというか(ホラ、鳥栖=佐賀=有明海=ガタリンピック)。 まともにボールが繋がらない状態、どちらに転んでもおかしくない試合だった…

ホームとアウェイ

http://www.saishin.co.jp/column/weps/121.html ホームでの開催権はホームが持ってるんだ。アウェイチームはあくまで客なんじゃないのか?少なくとも試合前に幕張りの件では両チーム同士で合意がなされてる筈。 どんな事言ったって数の論理に違いねぇ。弱小…

清水0−2リヨン

実は「とある方法」で生中継を見ることに成功。いやあ、力の差は歴然としてました。とにかくリヨンのシュートが枠を外しまくってくれたおかげでこんなもんでしたが、それでも強い相手とやる事に意義があるんじゃないのかと。これで選手達が何かを感じ取って…

フロンターレ

http://www.frontale.co.jp/info/2007/070711_3.htmlこういうの大好きです(笑)。しかし博多華丸はアビスパを応援してなさい

合掌

ただそれだけhttp://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070709-224355.html

バーゲン

昨日は久々にシャカラビッツのライブへ。その前にミナミを徘徊して、コラゾンのTシャツを一枚、それからライブのグッズでもう1枚購入。いいかげんもう少し落ち着いた服着ないといけませんかね(笑)

京都1−1C大阪

まあ、都並の遺産(?)でずるがしこくやるセレッソに乗っかっちゃった鍋島にやられた格好でしょうか。それにしても先制した後グダグダになったセレッソに付き合ってないで、さっさと追加点奪えてたらこんな事にはならなかったんじゃないかと。 写真は今日か…

甘いな

オシム監督 豪雨シミュレーションhttp://www.daily.co.jp/soccer/2007/07/06/0000441111.shtml アジアカップでベトナム遠征中のオシムジャパンは、当地で豪雨の洗礼を浴びたようですが、どうでしょう馬鹿ならご存知とおもいますが、ベトナムの自然環境はこん…

ありがとう

たった今、地元KBS京都でどうでしょうリターンズ最終回の放送が終わりました。思えばABCでの打ち切り以降、最後まで放送し続けてきてくれてありがとう。そして、来週からもクラシックでどうぞよろしく。そうそう、忘れてはならない、原田社労士事務所なん…

舞妓Haaaan!!!

という訳で日常日記。土曜の柏は仕事で当然行けず。昨日は1日で映画の日だったので、舞妓Haaaan!!!を見てきた。先日見た大日本人は、ある程度頭使わされる笑い(ちなみに賛否両論ですが私は好きです)だったのに比べ、こちらは何も考えず本能に訴えかける直…