2005-01-01から1年間の記事一覧

旅に出ます

山科から仲間三人と新快速に乗車。同じ車両に劣頭乗ってるよ(苦笑)

年末のご挨拶

本年も当ブログをご覧頂きありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 と、一応年末の締めをしてみますが、ながらの車中から携帯で更新するかも。今回は関西から家庭を捨てて(違)ながらで東へ向かうこの方とこの方と3人旅。しぞーかか…

明日の試合

久保山とマルキが欠場濃厚。てかマルキは既にブラジル帰っただって(苦笑)。どうせなら国立来たらいいのに・・・。それはともかく、ここまで来たらメンバー云々関係無い。勝ちたい気持ちで上回ろう

みんな本当にありがとう

C大阪0−1清水 さすがに最終出勤日。午前中仕事で昼から職場の大掃除な訳で、エコパには行けず。NHKラジオで試合を聞きながら大掃除。ラジオから聞こえるグリコのリズムに合わせてハタキを叩き、マーチに合わせてハタキを振り回す(嘘・ホコリ飛びます…

サカダイ買ってきた

祝・雑誌デビュー>俺(笑)

ダメだ

なるほどザワールドなのに出題するとふしぎ発見のクイズハンターに見えてしまう(笑)

エェェエ

フジテレビで原付ベトナム縦断キター!!なるほどザワールドグッジョブb

方言

昨日地元のKBS京都テレビでサンガの特番やってて、そこに出てた中払が話の中で「すみっちょ」って言ってた。これってしぞーか弁だよねぇ?これで彼が清水出身だったのを今更思い出した

池田昇平選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍決定のお知らせ

昇平・仙台の報は各所で漏れていたけど、てっきり完全移籍するもんだと勝手に思ってたよ。J2で揉まれて成長してください。で、鶴見はマダー?

案外あるもんだ

天皇杯、決勝まで行った時どうやって行くかを長居で思案していて、金欠なので安く済ませたいのだけど『ながら』はどうせ無いだろうなーという話をしていたのだけど、今朝ヤフオク見たら下りが数枚出てるだけで上りは出品無し。もしやと思って昼に駅に行った…

[エスパルス]週末の出来事

昨日の夜、簡易版でupした記事を改めて・・・ 24(土) イブだかなんだか知んないけど仕事。で、携帯のオフィ速報で丸亀の情報を待つが一向に入電しない。で、14時52分に着信。時間が時間だけに「後半終了メール」で延長突入かと思ったら、マルキキタ…

Jユース決勝

清水4−1神戸 明日以降更新します。

天皇杯準々決勝(簡易版)

清水1−0磐田 試合後、決勝のチケットはヤバいとの報で慌てて押さえに走りました。無事購入。エコパでの勝利を祈る

めりくり

イブは一人でラーメン&チャーハソンの夕食。今日のクリスマスは何故か屋台の皿うどんを喰うという食生活ですが何か?(苦笑)。とりあえず疲れてるんでもろもろの記事は明日以降に書きます。以下簡易版で

おぉ!

J'sゴールになおきちが書き損じた横断幕キター!

Jユース準決勝

清水6−2G大阪 予想外の大勝になってしまいました。この試合は初めてヘンオウに混ぜてもらい応援に集中。選手もまったく分かってないので観戦記は書けない*1んですけど、大雑把に書くと、試合序盤は元々悪いうえにこの日2試合目となる荒れたピッチに固さも…

Jユース

それじゃあそろそろ出発します。車はアレなんで電車だな・・・

村潤続報

【レヴォリューション村松 ユーザーガイド】

忘年会

昨夜は関西からエスパルスを応援してる?応援してるよな?和道だけじゃないよね、ウン、のS-FORTEさんの忘年会。会社勤めでは無い私にとっては唯一の忘年会。気のおけない仲間と楽しい時間を過ごしてリフレッシュできました。ところでこの日の会場は何故かア…

母ちゃん大丈夫か?

名古屋市内の聖地、ラディッシュさんの情報 母ちゃんが腰痛の為、年内営業を切り上げ、本日(12月22日)が年内最後の営業になります。 年明けは、1月6日から営業です。 だそうです。体が第一。お大事になさってください

村松、仙台へ

鳥栖よりはまだ近くて良かったね>某漢さま 神戸に来た時にゃ見に行けるかな・・・

日程・シーチケ等

ここからは他の方々とちょっと違う意見。来期の開催日程が発表になり、日曜開催、土日分散開催が結構あるよう。本当は元々の理念である土曜開催がいいんだろうけど、個人的な事を言えば、土曜は仕事なんで完全土曜開催となるとエラい事になる(汗)。そうい…

来期ダービーの件

既に各所で取り上げられている通り、やはりダービーはエコパの方向らしい。個人的な意見は、ほとんどケンツァのところで書かれているのに同意なので省略(丸投げスマソ)するけど、長期的に見たら絶対エコパはマズいって。ただ、そこまでして短期的な収入を…

TBSは糞

http://www.excite.co.jp/News/sports/20051220061543/Sponichi_kfuln20051220002003.html 代表に興味もければ、大黒がどうなろうが知ったこっちゃないけど(爆)、自分トコの選手だったらと思うとゾッとせんよなぁ。元々あの番組、何がおもろいのかまったく…

またライブ

先週のサザンに続き、昨日はシャカラビッツのライブ@京都会館。京都会館なんて、小中学生時代に芸術鑑賞でクラシック聞いたり高校時代に講演会で胸クソ悪い話を聞かされた事しかなかったので、そんな場所でロックのライブというのは新鮮。思ってたより音響…

Jユースサハラカップ

昨日行われたJユースカップ準々決勝@フクアリ清水初見参は、ロスタイムのゴールでFC東京を1−0で下し勝利。 これで準決勝・決勝の大阪ラウンドに駒を進めてくれました。まずは23日14時から長居第二でG大阪ユースと対戦。もちろん私も行きますよぉ。祝…

吉田、岐阜FCへ

中坊コラムの日記に書いてあったんだけど、ソースは何処なんですかねぇ。実現したらオグも行くって言ってるみたいだし、激しく見に行きたいのですが・・・

ばばん!!

HTBのオンラインショップで、水曜どうでしょうでお馴染みの「朗書体」フォントソフトを買ってみた。で、試しにこんな感じで↓文字を打ってみる いいねぇ〜。味あるねぇ〜。来年はゲーフラこれでやろっと ま、常に初陣は先にズビに使われた気がするんで不可だ…

新スタジアム建設計画白紙に

ほらみろ・・・。横大路に作るのが難しいなら代替地探すなり努力せえよ。梅小路とか。政財界のメンツやなんだのに嫌気がさしてか(?)稲盛さん手を引いちゃったがな。この先何年も西京極に行かなければいけないと思うと気が重くなりますが、それ以上にサン…

北海道のキラ星vs奈良の怪物

シェフ大泉(フランベ付)キター!