2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じたくっかーらくーるまでじゅうごふんー

昨日の皇子山、写真数点アップしました。こちらからどうぞ。それにしてもめったに見れないモン見れました(笑)

ローソンで株が購入可能に

なんか手軽に買えそうだし、こないだ薦められたスタバの株でも買ってみるかな?

今話題のブログ(?)

日本ブレイク工業の専務さんがブログやってます。だからどうだって事はないんですけど

イルハン帰国

ね、サッカーチームの経営って難しいんだよ>ミキティ。なんかおぼろげにこうなるんじゃないかって予感はありましたけどね

関西−静岡に深夜バス運行開始

id:orangeprojectさんのところでこの情報を知って、とりあえずS−FORTEの方にはアップしておきましたが、そういうことだそう。えっとですね、個人的な事を書かせてもらいますと、今年いま現在までと、昨年1年は日本平にすっかりご無沙汰してる訳で、そ…

週末は皇子山でサテライト

普段、京都サンガのサテライトは練習グラウンドでもある東城陽でやるんだけど、何を思ったかこの試合に限っては滋賀県は皇子山で開催。自宅からなら東城陽より断然近いし、個人的には大歓迎♪ で、今の状況ならエスパルスの誇る滋賀県民コンビの出場が濃厚だ…

おじいちゃん解任報道に思ふ

なんか今現在(12:30)報じているのが 日刊だけで、記事内容も伝聞がメインなんでトバしじゃないかと未だに思ったりもするのですが、仮に本当に解任だったとしての感想。 まず第一印象は前年(大木氏)、前々年(ゼムノヴィッチ氏)の時にはシーズン後…

地元ネタ

地元KBS京都テレビで、昨日 「Go on」という番組を見ていた時の事。この番組、企画・出演・編集等一切を学生が行うというもので*1、弟の同級生が出てるんでよく見てるんですが、その中で学生の住んでいる部屋に行って、本棚を見てどんな本を読んでいる…

大分戦バスツアー

深夜バスマニアならヨダレが出そうなこの行程。頼んだら途中の大津SAあたりで拾ってもらえるんじゃなかろうか。てか清水から乗ったらキングオブ深夜バスはかた号より時間かかるんだ・・・

関西のどうでしょうファンは完全に負け組

新作の放送が朝日放送の関東ローカルで決まった模様。ABCにゃ一切期待できんし、なんとかならんものか。逮捕者が出てから大っぴらに録画も頼めんし。でも誰かいませんかぁ(懇願)

あの人は今

数年前、ペルージャのテストに参加したというウワサを聞いたっきりすっかり消息不明になっていた元清水FW矢野マイケルがこのほど格闘家に転身する事が分かった。 ・・・曙がK1行った時はなんとも思わなかったけど、これはさすがに驚いた。でもどうせスカ…

闘痔ではなくて湯治の旅

昨夜、某俳優が飛び降りたニュースを見ていて、「駆けつけた救急隊員に『痛いよ、痛いよ』と言ってたそうです」というキャスターのコメントを聞いて、「イタいのはお前ぢゃ!」と突っ込んだら横にいた人に「よくそんなツッコミ思いつきますねー」と感心され…

浦和3−0清水

試合見てないんでコメントしようも無いんですが、ちょっと期待するとスグこれだ・・・。頭の中で ♪だーめぽー だーめぽー だーめだーめ だーめーぽー と曲が回ってます(爆)。 こういう時は切り替えましょうという事で、オフィシャルの終わってた実況見なが…

話は代わって今日あった話

得意先に行くのに車乗ってたら、対向の右折レーンにバイク乗った女子高生が止まってたんですよ。なんで女子高生って分かったというと、制服着てルーズソックスはいてたからなんですけどね、普通そういう格好の女子高生がバイク乗ってるっていったらスクータ…

昨日の試合

予告どおり(?)U23は見てフル代表は寝てたのですが、わざわざ起きて見てても良かったような試合だったみたいですね。まあそんなモンだ。で、なにやら稲本が骨折したそうで、高原はまた血栓できたっていうし、W杯前の祟られてるんじゃないかというあの頃を…

久々スタバねた

先日から仕事で得意先に行く道すがら、スタバの看板が出ていてもうすぐ開店するんだと思ってたら、昨日オープンしたみたいで早速得意先行く途中に寄ってみた。京都初のドライブスルー型という事で、初体験。 ちなみにお隣、滋賀県の堅田にもあるみたいだけど…

本日の見所

今晩は2カテゴリーでそれぞれ代表戦があるようですね。まずフル代表はイングランド戦。時間も時間だし、日本代表チーム自体はもちろんベッカム様はじめとしたイングランド代表にもまったく興味が無いので多分見ません。ただ最近夜中に目が醒める事が多くて…