2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のキャプテンは和道

http://www.s-pulse.co.jp/news/20080126-585.html エスパルスでは、2008シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。 ●2008シーズン キャプテン ・高木 和道 Kazumichi TAKAGIDF / 1980年11月21日 / 188cm・75kg /…

新ユニ

日程関連はわざわざここで書かなくてもオフィシャル見てもらえればいい事なので割愛(このブログってそういうスタンス・汗)で、今日はエスパルスニュースで既にデザインが出てたホームに続きアウェイユニが公式に載ってました http://www.s-pulse.co.jp/new…

京都に黒猫堂という本屋さんがありました

寺町御池を下がったビルの、小さな入り口から細い階段を上った3階の、小さな小さな本屋さん。http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/ 今は無き祇園書房におられた女性店主が一人で切り盛りされ、趣味のいい古書と京都関係の新刊書、それに、カウンター…

一杯百円の幸せ

話は前後しますが、14日の祝日、「水曜どうでしょう」ファンの友人達と香川県へ日帰りドライブしてきました。自身3度目のうどん屋めぐりです。 ●池上製麺所http://www.sanuki-ikegami.co.jp/(公式)まずはこの度最大の目的地、池上さん。テレビでも取り…

おかえり横ちん

2008シーズンから清水エスパルスジュニアユースU-14の監督に横山貴之氏(現;セレッソ大阪U-13監督)が就任することとなりましたのでお知らせいたします。 ●コメント選手時代にいろいろな経験ができ、また人間としても成長することができたエスパルスに戻っ…

世界の山ちゃん

今日は朝から京都高島屋の物産展へ行って、名古屋の「世界の山ちゃん」の幻の手羽先を買ってきた。昨年は名古屋の試合に行けなかったので、食べるのは久しぶり。やっぱり旨かった〜

王国列伝を見て思う

(人事往来はわざわざウチで書く事でもないので例年のように基本的に割愛で) 遅れていたエスパルスニュースが先日届きまして、王国列伝に99年のチャンピオンシップの事が書かれていました。 今でもあの時の事は、まだ忘れられません。第1戦第2戦のトー…

謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 元旦は、早速初詣。蹴鞠の神に清水の繁栄をお祈りしてきました。今年こそは年末に笑いましょうね