2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

日程のほうが正式に発表なったようなので、S−FORTEの方に関西近郊(名古屋〜大分)開催試合の予定を取り急ぎアップしました。後日サテが決まれば追記します。 毎年恒例の管理人の観戦予定はまた後日に。少なくとも今日アップした分の大分以外は確定だ…

どうでもいい話ですが

ガンバ大阪さんは綾町でキャンプするんですか、そうですか・・・。

入団発表

えーと、この写真見て素で「監督と新ユニを発表するPUMA広報部の方」と思ってしまいました(爆)。なんか真面目そうな青年ですなぁ。期待できそう

京都検定

本日結果到着。予想通り3級は合格。ギリギリだったけど(汗)。2級は17点足りませんでした。 勉強せずにこんなんだから、来年は真面目に勉強してまた受けようかなぁ

余談2

CUEさんのダイアリーによると、日曜の舞台挨拶後に安田さんはジャンジャン横丁へ行っておられたそう。そんな時間があったのなら・・・と恨み節(半分冗談だけど)。八重勝かだるまあたりで串カツでしょうか。

余談1

上記の通り日曜にシネリーブル梅田に行った訳ですけれど、そこで「あゝ! 一軒家プロレス」のポスターを発見。見たいような、でもなんかグロいシーンあるみたいだし・・・。

銀のエンゼル感想

立見すらも一杯の満員御礼の中鑑賞。元々キャパが小さい劇場だししゃあないけど。 映画の方は良かったですよ。監督の前作が個人的にはアレだったんでどうかと思ったんですけど、ああいう何も起こらない系の群像劇って好みだし。「きょうのできごと」も好きだ…

出陣式やら背番号やら

銀エンのことばっか考えてて、日曜は出陣式だったのをすっかり忘れてましたよ(汗)。まあ、どうせわざわざ行けるものでは無いんで良いんですけど。 で、和道は背番号4という事で、単に空いていたから・・・もとい、期待の高さが伺えるというものです。前に…

チェ テウク選手完全移籍での加入決定のお知らせ

すいません、この報を聞いて「誰?」と呟いてしまった海外音痴のPAPASです。韓国好きの某お姉さん情報ヨロシク(笑)。 ともかく待望のFWだし期待しますよぉ。

(o_n)ちゃん見れず

映画「銀のエンゼル」舞台挨拶。シネリーブル梅田で9時から整理券配布との事だったんで6時半起床の7時出発で、映画館に8時過ぎに到着したものの既に100メートルはあろうかという行列。聞けば徹夜組も結構いたそうで、このクソ寒い中ご苦労な事ですな…

湖国にJチームを

生活圏が京都と滋賀半々の私には非常に嬉しい話なんですが、野洲ってまた遠いな。ウン10年後には高木和道が監督として里帰りでもできたら望外の喜びですが。 ちなみに晴れてJの舞台に立って京都、G大阪、C大阪あたりとやる時の野次は 「淀川の水止めっ…

琵琶湖をきれいに

ウチのブログは速報性ゼロなんで、山西とか山西とか山西とかの話題は今更なんでパスしておきます。

漫画「神戸在住」

この時期になると木村紺作「神戸在住」(講談社)を読み返すというのがここ数年の個人的慣例です。いわば当事者ではない私が、それでも災害について考えるにはとっつきやすいものです。震災の時の話は1巻の1部と3巻のほぼ全てにあります。この機会に読ま…

帰路につきました

最後に名駅エスカ地下街の矢場とんでみそかつを初体験。結構美味かった。 で、帰りがけにこの店のTシャツも購入。実はこっちの方がメインの目的だったりして(^^ゞ

ありえねー

所用で再び鶴舞公園に戻り、歩いていたらぎゃーじんさんに声をかけられる。 「チョットスミマセン」 相手はロードレーサーに乗った二人組。ヘルメットかぶって完全なサイクリングスタイル。だから道でも聞かれるんだろうと思い、地元人じゃないから分かりま…

南木曽温泉入浴

うぉー、うぁー、ぬうわぁーっ。で、外出たら霧雨が横なぐりに降ってる

木曽の妻篭で蕎麦屋のハシゴ

観光地の蕎麦屋に期待してはいけないねぇ。まあ観光地にしてはマシな気もするけど(12:30)

旅に出ています

日帰りです。 現在8:50、名古屋の鶴舞公園です。分かる人には分かりますね(笑)。「おいしかったよ母ちゃん」と言いたかったんですけど、予想通り定休日(?)だった訳で。 これからちょいと蕎麦食いに行ってきます。せっかくなんで携帯からまた更新するか…

関西の(o_n)ちゃん(の中の人)ファン必見

23日舞台挨拶。整理券は当日9時からか・・・。どうせ始発で行って並ぶバカも多数出てくるんだろうな。さてどうしよう?>Q-chan

シーチケ勧誘作戦

昨夜後援会からTELがあり、シーチケ買ってもらえませんかと。さすがに行けても年間4試合程度なんで、丁重にお断りしました。暮れの段階では寄付がてら購入予定だったんだけど、今金欠なの(涙)。今後、ハーフシーズンが出たら買おうかなと思ったりもし…

ユニスポンサー(パンツ)決定

ザ・サードプラネット様、本当にありがとうございます。京都にいる分には何の関わりも持てませんが、静岡に行った際には利用できれば・・・

萩村には蹴られる

地元京都新聞で記事見て、そんな話は初耳と思ったのもつかの間、あっさり新潟へ行っちゃいました。てか、どんな選手だったのかイマイチ印象無いんだなぁ、

真田さんユースコーチ就任

年末の長居(第2)で生八ツ橋持ってお待ちしております。

杉本龍勇氏フィジカルアドバイザー就任

どんな人だかさっぱりなんですが、専門家との事で、特に今年は若手が多いからいい事ではないかと。

戸田和幸移籍決定

もう帰ってくんなよ

キャッチフレーズ決定

例年募集するのに今年はやらないなとは思ってましたが「かける想い。」に決定した模様。そりゃ募集したところでここ数年の大層なキャッチフレーズは完全に名前負けしてたもの。初の日本語ですか。てか、オフィに載ってたロゴを縦書きにして黒地に白でゲーフ…

新ユニ決定

オフィシャルに載ってたデザイン画見たけど、まず第一印象として、ホーム用のあの色遣いって、背番号見にくくないのかなと。後はまあ概ね個人的には好印象。何といってもJAL様glico様の継続が嬉しい。 エスパユニ=地図というイメージの方が大勢だと思い…

いよいよ動き出しますなぁ

始動間際になってオフィ発表が立て続けに・・・。いまさらの更新で遅きに失した感もありますがいちおう

タカバ、アベブン鳥栖へ

移籍に関しては、まあ以前から決定事項みたいな扱いでしたけど、そもそも鳥栖の経営問題ってどうなったんでしたっけ?ニュースのチェックしてないもんで。 ブンはレンタルだし、あの歌*1がまた歌えるように成長して戻って来てもらいたいものです *1:内輪ネタ

いよいよ・・・

もうすぐフジテレビさんで北海道のキラ星、大泉洋大先生がご出演なさる救命病棟24時が放送されますね。私?見ません(キッパリ)。 まあ、チラ見くらいはするかもしれませんがね、基本的にドラマは見ない(毎週見れる性格じゃない)のに輪をかけて医療ドラ…