2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋ちゃんご推薦

こちら様による北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」のレポによると、古い話ですがおにぎり班が静岡を訪れる際、私がこのブログで散々美味い美味いと絶賛している清水河岸の市にある「おがわ」さんに訪れたそう。先日はQ-chanも行ったって言ってる…

ぺいんてどおれんじ様

大東なんて行った事ないし、アートの本社があそこだとは初めて知りました。攻撃陣なら運送会社という事で「確実配送 敵ゴール」(佐川大阪のパクリ)とかあるんですけど(笑)

京都3−0福岡

すんません、留守番を兼ねて今日も西京極です。本当に心苦しい限りなのですが、こればかりはどうしようもない・・・。 昇格決まった直後の試合。今までのこのチームの芸風ならコロっと負けてるところなんだけど(苦笑)、そうはいっても相手は2位福岡。気を…

上昇ムードへ

名古屋1−2清水 ギャグでもなんでも無く、本当に対名古屋戦秘密兵器になっちゃった青山グッジョブb。前節の枝村といい、若手の台頭は嬉しい限り。これでダービーでもぎとった勝点1をいい方向へ繋げ、次の「絶対に負けられない戦いがそこにはある」徳島戦…

近況

精神的に死んでおります。↑のエントリーはカラ元気。今後一週間ほどこんな状態の予定orz。ガンバレ、俺(笑)

武田洋平選手(大津高)来季新加入内定のお知らせ

だ、大東市かい(笑)。すっかり九州人だと思い込んでましたが。しかも小学校は枚方かい。これは応援せねばですよ>関西組*1。しかし大東市ってのは中途半端な場所だなぁ。東大阪なら「宇宙へ飛びたて!まいど1号武田洋平」とかできたのに(爆)。枚方とい…

ロッテ日本一!!

いやもう良かったですねぇ。ホント強かった。阪神というチームに恨みは無いし、特段チーム自体が嫌いではないけれども、阪神ファンでなければ人にあらず的な在阪各局が明日から静かになるかと思うとせいせいします(笑)。まあ、阪神ファンの友人の顔も何人…

佐藤由紀彦選手のケガについて

↑でしょうもない事書いてる場合じゃなかったよ・・・。今年って例年より怪我人多くない???とにかく鶴です・・・

入場料返還

スウェーデンでボロ負けしたチームが入場料と交通費返還すると発表したらしい。そんなん言ったら大分の交通費返還してくれっていう人いるんじゃない?(笑)

Tさん行かない?

関西ウォーカーの学園祭特集見てたら、高木和道の母校で有名(中退だけど)な京都産業大学に、声優のたてかべ和也氏が来るそう。タイトルが「たてかべ和也氏講演会〜ジャイアンリサイタル〜」だって(笑)。いいなぁ…

あははははは

甲子園炎上爆発崩落。まだ試合中だけど、めっちゃ気分いい〜

カマタマーレ?

高松FCが改名するらしい。すげえ名前だな(笑)。草津は昇格時にお湯かけだったし、ここはうどん汁と玉子で・・・

鎌倉パスタ

こないだから京都の油小路という通りを通るたびに、看板が気になっていた「鎌倉パスタ」なる店に昨日行ってみた。このブログで何度と無く私が湘南・鎌倉方面に旅してるのは承知の通り(?)で、そんな私にこんな看板見せたらゴキブリに対するホウ酸ダンゴ並…

J1復帰

遅くなりましたが土曜の西京極レポ。 こんな試合の時にスタジアムに虹がかかるなんて出来すぎだよねぇ・・・。という訳で、土曜の昼間は西京極へ。そんなん行ってる余裕があればダービーだろっ!ってな話なんですけど、ちょいと今年は西京極に通わないといけ…

外来生物は駆除

さっき車運転してたら前をトロトロ走ってる車がいたんですよ。何処の他府県ナンバーだと思ったら土浦ナンバーですよ。よく見たら後ろの窓の前に向こうむきで置いてある赤いティッシュカバーから茶色い角が出てるのが見えた。そんなモン、國外輸出禁止だぞと…

次が大事

清水1−1磐田 昼間、西京極にいてもこの試合の事が気になりサンガの昇格どころじゃなかった(この件については後日)。んで、渋滞に巻き込まれて試合直前に帰宅。TVの前へ。今日に限っては静かに座って観戦なんてできなかった。どんな風に見てたかはなん…

明日ダービー

どないもこないも仕事がにっちもさっちもいかず、不参戦。悔しい。応援しに行く皆さん、頼んます!ワタシはBS見ながら応援します。

仕事で平安神宮の前を通ったら、明日の時代祭の準備をしていた。んで、そのお隣の京都会館の搬入口にはこんなトラックが。こちらもある意味祭りだねぇ(笑)。思わず写真撮ってしまいまった

疲れてるなぁ

今仕事でパソコン打ってて、何かの略でFDFと打たないといけないところをFDHって打ってた。FDH…福岡ダイエーホークス(苦笑)。病んでるなぁ

清水DF市川、ロッテVが刺激

えー、写真の下のキャプションに「Ⅴサインじゃなくて(DFが)2枚とかそういう指示だろ?」と突っ込んだのは置いといて、イチもロッテ応援してくれてたのかぁ。サポとしても見習うところがあるのかも知れない。応援手法云々ではなく。その18連敗した時にサ…

懐かしいのフォーッ

昔録画したビデオを整理してたらダイナマイト関西*1が出てきた。何気に見てたら、司会者が今をときめくレイザーラモンHGの住谷正樹だった。今や貴重なこの姿(笑)。思えば昨年暮れのオールザッツ漫才ぐらいまでは普通に素顔でコントしてたのに、いつのま…

日本シリーズに思う

清水サポの仲間、K君。彼は熱烈な阪神ファンであると同時に千葉市在住のロッテサポ。どっち応援するのかね?羨ましい悩みだが(笑)

勝手にやってろ

俺は所謂スパムメールや宣伝関係のメールを無視してる。エロもねずみ講もセールも案内も、配信停止という手続きは面倒なので殆どしない。で、某ヴィッセルの親会社のオークションで、以前ノドから手が出るほど欲しかったモノがあった関係でその会社を断腸の…

マリーンズ優勝おめでとう

今朝のスポーツ紙コンプしてきたよ(笑)。関西版だけど

昨日

柏のチケット買ってきた。豊田は行けなくなった。以上

がっかりですわ

昨日は5時に仕事を切り上げ、続々と入電するオフィ速報のメールに暗澹たる気分になりながら、精神的にフラフラの足取りで心斎橋へ。【T】氏に誘われスポーツバーでプレーオフ観戦。7時ごろ入店すると、既にユニ姿でTVに合わせてソング&コールのロッテ…

大分5-0 清水

選手に対して特に何か書く気もおきない。それより現地応援者がいろんな意味で心配です。気を確かに、気をつけて帰ってください

散財

で、祭りには行けないものの、少しでも雰囲気(変換できるよ)をと、昼休みにローソン屋敷さんへ討ち入って、祭グッズを各種予約。TシャツにロングTシャツ、onちゃん人形に福助人形にお守り・・・〆て5点1万6百円(汗)。ま、まあね、本当に祭り行って…

今日から祭

いよいよ今日から、史上最大の祭。大分断念して札幌へ行ったバカもちらほらいると思えば、その逆で札幌行きを投げうって大分へ家族で出かけた御仁も。俺も両方とも行きたかったのだが、金銭面と仕事の都合であえなく欠席。札幌組の人は寒さに負けるな!大分…

明日は大分戦

いよいよ明日は負けられない戦い。札幌行きを投げうって大分へ家族で出かけた方もいれば、その逆で大分断念して札幌へ行ったバカもちらほら。俺も両方とも行きたかったのだが、金銭面と仕事の都合であえなく欠席。大分組の人は大分に負けるな!札幌組の人は…