2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日

旅に出ます 本日中には帰ります Paharajha班*1 *1:班つっても独り旅だが

京都0-1山形

前半山形がCKから先制。京都の方は攻撃が単調で、ゴールの匂いもあまりせず、その上パウリーニョが退場(遠くてよく見えなかったが、相手を殴りでもしたか?)。終盤猛攻を仕掛けるも及ばず試合終了。 攻撃の七割以上が最終ライン経由だと難しいのでは 怒…

なんじゃこら

天皇杯の1〜3回戦の日程がいつのまにか発表になってたんですがね、基本的に1,2回戦は中2日で同じ会場を使って集中開催。で、3回戦はそっから登場するシードのJ2チームのホームスタジアムになるよう。なんかつまらんなぁ http://www.jfa.or.jp/game/1/…

旅行記アップ

Paharajhaに、今更ですがGWに行った日産スタの旅行記を載せました。こちらからどうぞ。 もう2週間もしたら新しい旅に出るんでね、いいかげんにアップせにゃマズいなと。んで、その2週間後の旅ですがね、切符も宿の手配(nobbieさんにご心配頂きましたが…

the 3-RD PLANET 夏休みイベント サイン会&握手会清水エスパルス 選手のイベント参加について

和道のサイン会なんかめったと無いから(ヲイ)行ける人は行っとけ。んで、ついでに京都二条店なんかにゃ来てくれんものですかね。来る訳無いですかそうですか。 ちなみに、このクレッセ静岡店の住所の鳥坂という文字を見て「センパーイ」と激しく反応した人…

ロジェーリオ選手 期限付き移籍終了、ゴイアスECへ移籍決定のお知らせ

いや、俺は好きだけどね。「秘密のまま終わった秘密兵器」ってフレーズ(爆)。 ・・・もしくは「隠しっぱなしの隠し玉」

御立派になられて

エスパニュースの表紙にまて…。じいはうれしゅうございますぞ

祭り日和

昨日は大阪に行くのに京阪の駅へ向かうためにバスに乗ってたら、祇園祭の後の祭りで時代行列をやっているのに遭遇。バス車内から鑑賞。 帰り、JR大阪駅を歩いていたら、揃いの特攻服に身を包んだ20人程の集団がたむろっていて、あぁ、今日は天神祭の宵宮…

エコパ配布物雑記

エコパではJAL様とglico様のスポンサーデーとして、色々配布物があったようで、その中でグリコ様提供のポッキー型チアバルーンがあったんですけど、あれってポッキーの模型だから黄色と茶色ってのは分かるが、やっぱ試合会場で配るんだから、オレンジ色にし…

清水0-1浦和

現状の力の差なんでしょうけど、悔しいなぁ。せめて前半に一点取れればというところでしょうか。現地組の皆様、お疲れ様でした

本日レッズ戦

仕事なので、BS観戦。どうなることやら・・・

G大阪戦、余談

某所に、前回の万博で暴れた時に破損した仲間の携帯画像が載ってたので、今更ながら勝手に転載。(詳しくはこちら参照)。一瞬、前衛芸術かなんかの待ち受けに見えますが、液晶が破損して中のイカスミが模様になったよう。着信しても誰からなのか分からんわ…

しみじみ思う*1

普段、サカマガもサカダイも本屋に寄ったついでに立ち読みする程度ですが、某所で今週号に高木和道インタビューが載ってると聞いて、昨夜いそいそと大津の書店まで出かけた。 見開きカラーで単独インタビュー・・・エラくなったものだね。思えば私の地元、京…

樋口了一さん@びわ湖上陸

遅くなりましたが18日の海の日に大津市であった、びわ湖大津なぎさ音楽祭に行ってきましたよ。 この日の朝、別の用事で大津市内へ行ったら連休で車が結構な混みようだったので、久々に山科から京阪電車に乗る事に。山科から浜大津まで乗った京阪京津線(け…

7/22追記

こちら様で、非常に詳しいレポートがございましたので、リンクさせて頂きました

本日の中日本スーパーリーグ

周りに誰も行く人間がおらんので欠席させて頂きます・・・。夕方からはなぎさ音楽祭行ってきます

試合前後の日記

10時過ぎだったかな?に出発。元バイト先のホームセンターに寄って水撒き用の水鉄砲を調達。まさかその日にオシャカになるとは思わなんだ(苦笑)。 茨木で、静岡からのオフィツアー組と合流し焼肉食べ放題へ。ドリンクバーつけてアンダー1800円。普通…

G大阪3−3清水

現地で見ていて、なんとも形容のしがたい試合でしたよ。勝ち試合を落としたのか負け試合を拾ったのか・・・。2−1で勝ってた時間は前者。しかしラスト数分は明らかに後者。現在の両チームの順位、実力差を考えたら後者なのでしょうね。黒河が神セーブ連発し…

つまらん!

会場が未定になっていたサテライトの京都ホーム戦、結局東城陽に落ち着いたよう。面白みねーなぁ。どうせなら太陽ヶ丘とか宝ヶ池とか三段池(えぇ!)とかやってくれりゃぁ良かったのに・・・。試合は9/25(日)14時開始。皆様ふるってどおぞ

恐るべしヲタの力

来月のナビスコ準々決勝浦和戦@埼スタへ行こうと、ムーンライトながらの発券を某筋に依頼していたのですが、発売直後に完売した模様。いや、私はなんとか確保できたんですがね。で、その指定券を何気にヤフオクで出回ってるかなーと検索してみたら、その日…

京都1−1水戸

完全なひきこもりサッカーの水戸に対してあまりに工夫が無く、出しどころが無くDFラインで横パスばっか。攻撃はサイドから人数の揃った中央に蹴りこむだけ。点が入るとしたらミドル1発か混戦から押し込むぐらいだろうと思ってたら案の定混戦から先制。 そ…

清水0−1東京

FC東京、選手・スタッフ・サポーターの皆さん、久々の勝利おめでとうございます ハ ラ ヒ ロ ミ 延 命 作 戦 成 功 J1カクチームヘ打電 ワレ地雷除去ニ成功セリ・・・何書いてもアホらしいわ(苦笑)。ホント、分かりやすい芸風だこと

FM滋賀・e −radioは神

今、リクエストしたら夢旅人かかったよ!テレビバージョンをリクエストしたのに2002がかかったのはご愛敬(笑)

コメント返信

>mihoさん はじめまして。今頃コメントに気づきました^^;。万博の周りはねぇ・・・なんも無いっす。エキスポランドっていう遊園地や、その中に最近カリビアンリゾートって言って、巨大なプールもオープンしましたが、いかんせん天気悪そうだし。いっそ、大…

本日東京戦

どうもBS1で生中継のようですが、生憎と西京極まで同伴出勤(爆)なもので見れませんTT。地雷だけは踏むなよぉ・・・

樋口了一さん出演情報

以前ここで書いた、18日のびわ湖大津なぎさ音楽祭2005ですが、やっと樋口さんのオフィシャルに情報が。それによると、樋口さんの出演は18時ごろとか。八日市から余裕でハシゴ可能だな。野外だし、天気が心配だがいつも散歩している場所であの歌声が…

総理大臣杯決勝 早大2−3関大

前日の試合後は体力的にどうしようかとも思ったんですけどね、思いのほか早くに目が覚めたので、ウイングで暴れて*1痛む背中に湿布貼って行って来ました長居スタジアム。長居駅に着いて、まずはいつものたこ焼き屋へ向かうも臨時休業中。ガーン、長居に来た…

神戸0−3清水

おっとり刀で更新ですよ。昨日更新せずになにしてたかは↓のエントリ参照のことで。14時までかかって仕事を片付け、大阪で一人拾って一路神戸へ。駐車場に車を入れ、コンビニに寄り、今年から防音壁の関係でH&Aが入れ替わったG裏へ向かう。途中、神戸寄…

総理大臣杯

藤本(とデカいの)擁する長谷川健太出身校・筑波大は、横山貴之出身校・関大に1−5で破れ姿を消した模様。トーナメント緒戦では私の仲間がお手製ダンマクを貼って藤本を応援し@えすぱ様に晒されるというある意味美味しい場面もあったのだが、決勝で見れず…

悩んでます

G大阪戦の翌日、滋賀県は八日市でユースの試合があるのですが、同じ日に大津市ではびわ湖大津なぎさ音楽祭2005ってのがあるそうなんですよ。で、今出演者見てたら 杏子、樋口了一、NAOMI YOSHIMURA、千綿ヒデノリ、世理奈、The LOVE、寺尾仁志 ですって…