2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKって頑なに「大型連休」って言うよね

さて、世間はGW真っ盛りですが、例年のように29日は仕事。今日も明日も仕事。 2日〜5日までの4連休を頂けるだけでも有難いのですが。という訳で、本来なら2日のダービーに馳せ参じるのが筋なんですけど、やっぱ連休中は車じゃ渋滞が怖いし、かといっ…

女子代表の試合を見て思った事

試合内容も良かったけど、それより応援が良かったという印象が強く残った。 結局国立が満員にならなかったという事は、逆に言えば行きたい人間はみんな会場に行けた訳で、最近の男子代表戦ではチケットが獲れないものだから、本気で応援のできる人間よりただ…

昨日のワタシ

昨日(25日)は時間ができたので鶴見緑地へ行ってきました。初の鶴見緑地だったんだけど、球技専用で試合見やすいのはいいんだけんが、あの芝生の悪さはヒドかったねぇ。西京酷や宝ヶ池なんかとは別の意味でヒドい有り様でした。試合は佐川大阪1−2群馬ホ…

その2

2月か3月に、日本平スタジアムDJの鈴木克馬さんから日本平の選手紹介文をメールして頂きまして、遅くなりましたが S−PERANCAのページにアップしました。鈴木さん、毎年ありがとうございます。

その1

オフだしねネタも無いしね(テレ東系列映らないもので、コインブラも見てないし)という事で、ラスト数行を残してほったらかしていた 昨年の天皇杯、鳥取での湘南戦をアップ。アップしただけマシと思ってくだされ(汗)。半年近く前のハナシだけど・・・。

大泉洋さん、うたばん出演

5月6日のうたばんに大泉洋withスターダストレビューが出演の模様。 個人的にはあの番組好かんのだが、果たしてどうなる事やら。 それにしても大泉さんはどこまでいってしまうのでしょうか。

ヴィッセル神戸イベント情報

5月5日のFC東京戦には大塚愛が来てさくらんぼを歌うそう。くそー、2週間ズラしてウチの試合の時に来てくれんかなぁ〜。 今まで神戸の試合に来たゲストを見てみると、まあ開幕戦のあややは別格にしても大林素子、大畑大介、宝生舞、武田幸三でしょ。一番…

最近気になる漫画

既に完結した漫画なんですが、ゴツボ×リュウジという人の「ササメケ」という漫画があります。お話としては、滋賀県を舞台にした青春サッカーギャグ漫画という 非常に重箱の隅をつついたようなローカルな漫画。 何がいいって、登場人物がみんな滋賀県ゆかりの…

最近気になるCM

関西でのローカルCMで、「茜丸五色どらやき」(公式サイト←音出ます)というお菓子のCMがあります。 このCM、髪を紫色に染めた社長がグランドピアノで自作のCMソング(上記リンク開けば再生されます)を弾いてる後ろで5人の全身タイツの少年達が歌…

昨日のワタシ

前述のようにBS観戦してた訳で、当初はラディッシュで小倉トースト食べようと意気込んでたので、ぢつは試合行けなかった事よりもそっちの方が残念だったり(爆)。nobbieさんうらやましすぎます。

名古屋の応援歌といえば

一昔前に比べると随分変わったよね。すげーイタリア色が濃くなって、そうなるとどうしてもガンバあたりと歌がかぶってきちゃって。俺は天皇杯優勝した時、「デラ名古屋」だの「コヨーテ」(ロッテのチャンステーマ)だの「名古屋はええよやっとかめ」(つボ…

その他試合外でのどうでもいい感想

ハーフタイム、会場にグランパスオフィシャル応援歌の「Here We go」が流れているのがTVから聞こえたけど、J発足時に10チームがそれぞれ作成したオフィシャルソングで今でも使われているのって名古屋ぐらいじゃなかろうか。清水のヤツ(VIVA…

名古屋2−2清水

「見ていて面白い試合」というのは、見ている人それぞれの好みがあって、例えばボカスカ点が入る試合であったり、終盤まで0−0で行く試合だったり、ある一人のスタープレイヤーが見事な個人技を披露する試合だったり色々あると思うんです。 私個人の場合、…

最近頭の中を回る音楽

今更ながらに「NASA音頭」(核爆)

最近見た映画

気分転換に1日の映画サービスデーに仕事終わってから一人で映画館へ。↑で原作本を買ったと書いた「きょうのできごと」。 大きな事件もおきないし、ハラハラドキドキの物語でもないんで、そういうのを期待したらダメだけど、ハナからそういう 映画なんだと思…

最近読んでる本

どうも悪いクセで、数冊の小説をハシゴ読みしてしまってます。 まず最初に内田康夫の「十三の冥府」に手をつけていたんだけれど、たまたま立ち寄った書店で目にした本を3冊ばかし衝動買い。 まずは今更ながらに西尾維新の戯言シリーズに手を出して「クビキ…

まあ、サッカーの話題も更新がなかなかできない間にあっさり旬を過ぎてしまいますから、今日は私の近況でも書きましょうか。誰もそんなん興味無いだろうけど。 という訳で最近の私ですが、一言で言えば「口の中が痛い」と。 あまりの痛さに耐え兼ねて先日歯…

G大阪4−0清水

予想通り観戦できず、これで6、7年くらい続いてた関西での試合の連続観戦皆勤も終了。 で、仕事しながらオフィシャルの文字実況見てたけど、なんか酷い内容だったみたいですねぇ。 ヘタしたら昨年の今より悪いのじゃないかと。今年はまあ結果には拘らなく…