2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカは即買い

本日発売の北海道ウォーカーは、なんとオフィスCUE特集らしい(詳細はこちら)こんなもん、こっちじゃ入手困難なのは当然で、近場の大型書店に電話かけまくるも「取り扱いナシ」「たった今売れた」のオンパレード。てな訳で、某書店で取り寄せ頼みました。無…

県外人なんで気楽に言ってみる

しつもーん、牧之原からふじさんは見えるんですかー? まあ、見えるのかもしんないけど、ちょっと違和感が・・・ねぇ?

神戸南京町春節祭

昨日出かけてきて、写真アップしようとしたら、はてなダイアリーの写真容量が既に足りなくなってました(汗)。てな訳で、↓に別掲してみました。とにかく人ごみで、食うことに必死だったのであまり美味しそうに見えませんけど http://www.geocities.jp/pahar…

ライブドア問題

http://d.hatena.ne.jp/nipotan/20060128 直リンしとく。TV他媒体のメディアなんてそんなもんだ。視聴率取れればOKだし。罪の有る無しは別にして、このところの報道には私も疑問を持つ一人です

甲府への旅程

日程正式発表前から、身内を一部巻き込んで?の検討をしていたら、キックオフ時刻が事前予想より1時間早まった訳で、練り直してみました。条件は以下の3つ 安く行きたい(=18切符使用) 試合は日曜なので次の日仕事だし当日中に帰りたい 前の日は多分仕…

東横イン

今甲府への旅程を調べようと、JTB時刻表見てるんだけど、一ページ目開いたところに東横インの広告が載ってる。 東横インの構造強度は116店すべて調べました。問題はありません。 て、でっかく書いてある。一目見て、なんか笑ってもうた。あの社長、もしかし…

日程発表

詳細はこのへんで。また落ち着いたら色々書くかもしんないけど、なんせ多忙で、これからも残業orz。一言だけ書くと、開幕戦のキックオフが事前情報より早まってるんで、行程を一から練り直しせねば。やっぱ未確定情報で踊らされちゃダメね(笑)。あと、ダー…

ぱ・・・パルちゃん!?

@えすぱ様にサンクスデーの模様がアップされていた訳ですが、そーかそーか、パルちゃん自身が「バカ」という事でいいね?今年のパルちゃんショーではタコ星人やってくれると期待(←無理)

試験に出るどうでしょう

昨日あったセンター試験地理Bの出題 (図省略) 問1 リエさんは図1のAの破線で囲まれた函館山付近が、特徴的な地形であることを知った。この函館山付近の地形の名称として正しいものを、次の1〜4のうちから1つ選べ 1 おぼれ谷 2 砂嘴 3 ラグーン(…

こ、これは・・・

「しみずライナー」 東京駅〜清水駅前・折戸車庫 【2006年2月1日開業】 なんてローカルな路線なんだ。これはオフィシャルの関東発ホームツアーに対するあてつけだな(?)。いや、ナイトゲームの帰りにはダイヤ的に使えんか*1 *1:どうせナイトゲーム開催時は…

新背番号発表

別に何も驚かないってば>俺 どうせ康平が10を嫌がったんでしょうに。そんな心意気では本来駄目なんだろうけど・・・。じゃあ他に誰がやるかって事で、誰もいなかったんだろうなぁ。まあ、周り(ファン・マスコミ)が10だ10だと言って、無理にプレッシ…

■チェ テウク選手 蔚山現代へ完全移籍決定のお知らせ

呑気に↑の記事書いて、オフィ見たら載ってた。何だコレ?噂は聞いていたが、ガセだって勝手に思ってたがな。マジでどないすんねん(オロオロ・・・)。 後、鈴木真司はロッソ熊本へ。前田高孝はアルビレックス新潟・シンガポールだそうです。共に頑張ってく…

SOBマフラー販売のお知らせ

清水エスパルスの下部組織を応援するマフラーができたようです。以下首謀者?ケンツァのブログより引用 みんなでSOBを応援しましょう!!! ユースからは佐野、駿の2人が代表で頑張っています。 そして今年は去年の主力として戦った2年生が3年生となり…

皆さん、大喜利ですよ〜(違)

なんかジェフがフクアリまでの道の名前をネット投票しているんだけど、ネット投票なんてまともな結果になる訳無いわな(苦笑)。高木和道って、確かに道だけど・・・。あと、アルシンド去る通りってのはウマいな(←他人事だと思って好き放題言ってる)

門前払い

なんかJFAだかのサイトでW杯のチケットが抽選販売やってるってんで、行く気はこれっぽっちも無い海外オンチ&最近の代表に興味無しながら、野次馬根性で覗いてみたら、パスポート番号が必要だそうで。今から申請しても6月に間に合うだろうに、今からパスポ…

■北嶋秀朗選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ

玉田に逃げられた(?)今、清水でも出場機会はあると思うんだけどなぁ。これでFWの手駒が完全に心もとなくなってきた。そんな心配を杞憂に終わらせるぐらいに若手の奮起を期待します。今更糞フロントに期待もできんし(爆)。いや、興津スカウトは買って…

休日放浪

もうね、移籍情報なんざここで書いても今更だし、元々そういうのはスルーする人なんで、わざわざ取り上げませんなんて言ってたらまったく更新するネタが無いんだコンチクショウ(壊)。かといって、サッカー以外のネタは最近mixiにタレ流してたりもする訳で…

楽天的やねぇ

アホかと

高校選手権決勝

鹿児島実業1−2野洲 現野洲市出身の高木和道を応援する者として、素直にお喜び申し上げます。時代はBIWAKOだぜ(?)

正月編成

年始は特番ばかりだったので、一週間経った今頃いろんなスポーツニュースやらで元旦の映像が流れてる。なんか一週間という時間を開けて改めて見るとリアルにヘコむな(苦笑)

めちゃイケ

テロップで、どうでしょうどうでしょうの連呼。ナレーションでは木曜どうでしょうって、あざといなーフジ

大型ビジョンキター

遂に重い腰が上がった模様。で、バックスタンドとアウェイG裏の角という事は神戸ウイングみたいな感じか。いや、アウェイ席からは見えないから日立台方式かな。うーん、俺はホームG裏だからいいけど、バックスタンドの人は見れないねぇ。それってどうかと思…

旅行記アップ

元日の旅行記をアップしました。こちらからどうぞ

変わるもの変わらないもの

昨夜は中学の同窓会がありまして、正直あまり乗り気ではなかったんだけど、行ってみたらめちゃめちゃ面白かった。卒業してこれだけ経つと、誰だか分からない者も(特に女子)いたり、まったく変わって無いのもいたり、苗字が変わってたり元に戻ってたり、酒…

涙も引っ込んだ

↑のエントリ書いてたら親が餅の切り方で喧嘩してた(苦笑)。まあなんだかんだ言っても仲いいので犬も食わねーんだけど(犬年だけに・寒)。さて、そろそろお年始の挨拶行ってきますかね

なんだこれ

日曜夜に帰宅し、昨日は一日ゆっくり。で、今Gyaoでやってるサザン年越しライブのストリーミングを横目で見ながらネットを巡回してたんだけど、Q-chanのブログ見てたら何故か涙が出てきた。ホント、俺って涙のタイミングが謎(笑)。当日はさ、試合中は応援…

元日風景

ざっと昨日の写真をアップしときます。クレームは一切受け付けません(笑)。旅行記はおいおい・・・ 国立到着。既に女子サッカーやってた。で、清水ゴール裏の右と左にベレーザとペルーレのサポが陣取り、良く分からん位置関係での応援模様。浦和側には入る…

悔しいね

浦和2-1清水 前半20分くらいまでは、一月前の事を思えば浦和相手に一歩もひけを取らず、エラい頼もしくなったなーとしみじみ目頭が熱くなりましたが(早っ)、失点してからはそんな事も言ってられず…。必死で応援しましたが力及びませんでした。 でも、今…