2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森岡

壁蹴って穴開けるなんて、サッカー選手の脚力ってすげーな。足は大丈夫か? え、違う? 蹴りたい気持ちは分からんでもないし、あの森岡がそこまでなるなんて、よっぽど追い詰められてたんだろうねぇ。でもしょうもない事でチームに迷惑をかけたのも事実。復…

そういや習ったな…

時代に流され、珍しく政治の話(笑)。テレビで某過激派(?)ジャーナリストが言ってたんだけど、いわゆる落下傘候補は地域の代表じゃないじゃないかと言う批判について。憲法には、国会議員は全国民の代表って書いてあるんだよね。そういや公民の時間に習…

大宮2−3清水

これが負の連鎖というものだろうか。今日は現地応援組の仲間が盛塩を盛って試合開始。その効果か2点先行したものの、後半に3失点。まさか途中から降った雨で塩が溶けたとかいうオチじゃないだろうな(苦笑)。 もうね、土曜は基本的に仕事なんで無理ですけ…

今日の昼メシ

試合行けなきゃこんな記事でお茶を濁すPAPASですこんにちは。休日、一人で昼食をする時によく行く東山三条、古川町商店街近くの喫茶六花さん。男一人で気楽に入れて新聞なんぞ読みながらしっかり食事できる店。今日のランチは煮込みハンバーグ。いつも私が行…

今日の夕食

サークルKサンクスの名古屋フェアで、Sugakiya和風とんこつラーメン 名古屋風手羽先唐揚 スーちゃん特盛焼うどん 購入。まあ美味いけど、やっぱ現地で食べたいねぇ。山ちゃん恋しい…。豊田じゃ楽しみねえなあ。ちなみにラーメンはまた今度食べるということで…

ラボーナシャツ

街着でも全然オッケー。今度通販で清水カラーの買おうかな。(写真は背中)

京都3-1仙台

試合の方は開始3分、最初のCKから仙台があっさり先制。しかし直後FK決めて同点。今日の主審牧野氏は選手が倒れる度に笛を吹く。まるで恩氏が降臨したのかと。ファウルのあるなしで笛を吹くというより、倒れたか倒れてないかで笛を吹くみたいな。こんな…

西京極へ

やはり明日の熊谷は断念。で、今日は西京極へ。試合前、某京都系有名サイト、一人ウルトラこと偽鴨様より、ラボーナの別注シャツと、マフラーを購入。自分のチームがこんな時だけど、やっぱ地元のチームだし京都も応援せにゃね(その節はお世話になりました…

0駄ネタ

ただいまお昼前。今頃、徳光和夫は夜に向けて涙を充填してるんだ。間違いない(長井秀和風)

長居スタジアム一年間かけて改修へ

今更何処を改修するんだという気もしますがね。できたのそんな古くないのに。んで、問題はセレッソが改修中に何処で試合するかという事なんですが、一番近いのは多分鶴見緑地だろうねぇ。ただ、観客席がメイン以外無いに等しいし、芝生も酷いから無理かな。…

大泉洋さんご出演情報

ぐるナイのゴチに出演。何を食べたいと聞かれてハンバーグと答えてたあの人が高級フランス料理か(笑)

普段はドラマを見ない人なんです

んで、ちゃんねるもといチャンネル変えてたらチラッと電車男やってたのを最後だけ見たんですが、ラストで山下真司が出てきたシーンのBGMってスクールウォーズだよなぁ?今時分かる人間どのくらいいるんだか。ワタシは何で分かったかと言うと、笑い飯がネ…

旅行記予告編

Paharajhaに、こないだの埼スタ行った時の旅行記、予告編だけアップしました。本編はこれから書きますんで、いつになるやら・・・。こちらからどうぞ。 てか、今あらためて見たら、この予告編てばどうでしょう知らない人間には訳分からんだろうな(滝汗)

それは盲点

こちらの方は10月に大分ダイラ豊田と3連コンボをかますなんておっしゃってますが、私はどうしようかなぁ。さっき調べてみたら、こんなの発見。いやあ、新潟周りは盲点でした・・・。 まあねえ、8月は埼スタついでの旅行しちゃったし、7月末にも日帰り旅…

清水1-2東京

なんべん同じ事やったら気が済むんだ。そんなつまらんコントいらんねん。 完全にケツに火がついてきました。何とか日本平に行けるように努力せねばならんなと…

こまとま

あーあ、やっちゃったよ・・・。どうすんだ、優勝辞退でもすんのか?明徳の件といい、大人に翻弄される子供って気もせんでもない

2夜経って・・・

本当に、こちらの方も書いてる通り負けた気しかしなくて、なにもやる気が起きなくて、昨日は一日フテ寝してましたよ。一日寝て過ごすのなんて病気以外じゃ何年ぶりだか。 やっぱ、戦評とかは書く技術無いし、そういうのは他の方に譲りますけど、なんか見てい…

C大阪1-1清水

これが今の実力通りです。今日は西野と心中でした

旅行後の買い物その2

一応旅好きではあるんですけど、鉄オタではないと自認してるのですがね、ましてや鉄道模型なんてなんも興味無かったんですよ。ところが、江ノ島の土産物屋でこんな模型見つけちゃって、結構リアル*1な割りに値段も手ごろなんで、部屋に飾ろうかなと思わず2…

1124250603[買物]旅行後の恒例行事(?)

いつも旅行に行くと、行った土地の案内のあるサイトを見たり、関連グッズをヤフオクなんかで探してしまう習慣がある。 試合前日の土曜は、またもや鎌倉にいたんだけれど、そこでふらりと覗いた雑貨店にブラジル音楽のCDが置いてあった。まあ、どっちかって…

応援といえば

埼スタの試合後に都築の応援歌歌ってたじゃないですか、レッズさんたち。で、鶴見の応援歌でもある訳なんですけど、あれって元歌あるんですよね?まったく分からないんで、どなたか知ってる方おられたら教えてもらいたいなぁと・・・。ついでにリバイブや駒…

サンバといえば

このページを見ている方からメールを頂いたのですが、なんでもエスパルスのサンバが好きなんだけど、サカつくの応援歌作成機能でウチの応援を再現できないかというご依頼。 まず、そもそも私楽譜読めません(という事は譜面に起こせない)し、基本的に音痴な…

1124106495[旅]帰宅しました。

結局傘は用無しで済み、私の雨男っぷりも中途半端な状態に・・・。疲れは無いですが、全身痛いっす。とりあえず土曜の試合に向けて英気を養いつつ、気長に旅行記書きますわ

浦和1-0清水

誰が選手を責められようか。まだまだウチのチームは発展途上だから、この結果を糧にしなければいけない。チームもサポーターも顔上げて、前を向いていきましよう

都内某ホテル到着

雨は問題無かったが、歩きっぱなしで足がヤバい(汗)。明日の試合、大丈夫かしらん(自業自得)

おはようございます

結局雨は止んでいるものの、曇り空。涼しくていいけどね

続報

引き続きアナウンスで、遅れ回復し、10分遅れだそう。40分を信じて駅の外出てたら危なかった。てか、出た乗客ぜったいいるって…。しかし、回送電車とは言え遅れを30分も回復するって、どうなんだ?ちなみに飯田線は雨規制だったそう

いきなりかい

と、今投稿した直接、アナウンスがあり、飯田線雨運休の為車両手配の都合上、ながらは4〜50分遅れで到着だと。出だしからいきなりつまづいてますが(笑)。まあ、なるようになるだろう

大垣駅にて…

という訳で、旅に出ます。 どうでしょう班の旅の殆どが、千歳や羽田東急ホテルのツインルームの四人使用で始まるならば、私の旅は大垣から始まる事が多い。そうでなくても、殆どがこの駅を通って始まっている訳で、いつもの旅の始まりと言う感じなのですが、…

マルキーニョス選手 加入決定のお知らせ

という事で、マルコスゴメスでアラウージョこと(ひつこい)マルキーニョスの加入が決定。いくら太め残りだって言っても、あんだけ練習試合で決めてりゃ、素質の高さ、実績も申し分無いし、獲るでしょ。後は怪我に気をつけつつ、ダート調教とプールを中心に…