2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

所要があって、土日使って長野は松本へ行ってきました。つい2週間前に行ったところなんですが。これで長野は今年5回目、通算だとそろそろ10回に手が届くかな。それでももう、所要で長野へ行くことはこれで当分無いと思われ。最後だと思ってざる蕎麦大盛…

さぬきうどん後日談

前回の日記でこれからはなまるうどんに行くと書きましたが、アップ後に「そういえば地元にさぬきうどんの店があるってどっかで見たな」と思い出し、ネットで調べてそちらへ。 大泉さん風に言えば「うん、いまいち!」。あまりに胸クソ悪かったんで店を出たそ…

ビーサン後日談

前回の日記で私が最近お気に入りの内外ゴムという会社が明石にあるという事を書きましたが、その後の調べ(笑)で世界で初めてビーサンを製造したのもこの会社だそう(販売元は米国企業)。すごいね。

清水1−0G大阪

いつもは携帯で速報チェックするんですが、たまたまPCつけてたのでオフィシャルに繋げると、SBSのストリーミング中継をテスト放送していた。ウチの回線ISDNなんで、どうかなと思いながら接続すると、突然 「オー オオ オーオ」 と、スピーカーから…

禁断症状

先日北の密輸テープがサンテレビ経由で送られてまいりまして、今度の出し物の中には四国八十八ヶ所2が 入ってました。いやぁ大泉さん、実に美味そうにいい音たてて讃岐うどん食べてらっしゃる。それ見てたら俺も急にうどんが食べたくてたまらなくなりまして…

人名漢字追加問題

今まで「橙」なんていう字も使えなかったんですね。今後自分の子供の名前に「橙」の字使うエスパサポが増えそう

練習試合結果

清水0−1早稲田大 Q-chanあたりは大喜びですか?

○げのビーサン

「まるげのびーさん」と読みます。 湘南葉山の「げんべい商店」なる店の存在を知ったのは今年の春先ぐらいでしょうか。夏の旅行の行先を、おぼろげながら湘南方面に定めて色々調べていた時のことでした。ここのお店、本来はいわゆる昔ながらの雑貨屋なのです…

予告編

エコパ行ったときの観戦旅行記、とりあえず予告編のみアップ。今、ノーパソが旅に出てるので本格的な執筆はそれが帰ってきてから。まあ次回日本平行くときまでには完成したいなと。いつになるやら・・・。 最後にもっかい書くけど俺はヒネクレもんだかんね。

昨日のワタシ

そろそろHDD付のDVDレコーダーでも欲しいなと思い、寺町の電気街へ。そしたらそこのテレビで何故かSBS杯の丁度PK戦中継やってた。BSデジタルかな?他のテレビでやってるオリンピックや甲子園決勝に目もくれず高校生のPK戦に熱中するやつら(…

東京1−2清水

試合見てないんで毎度のごとく感想なし。ただ、2試合連続でセットプレーから得点できたのはよい傾向ではないかと。

つーかーれーたー

昔、園芸売場でアルバイトしていた関係で「グリーンアドバイザー」なる資格を持ってます。取得して今年で5年。今の私にとっちゃ無用の長物だけど、更新の為の講習会があるってんで新大阪まで行ってきました。 まず駅から会場まで約1キロを歩き、予想以上に…

昨日に引き続き朗報

JリーグWE8発売キター

アテネ終了

オカンから聞いた話だが、我が家の近所の民家で今日松井大輔の横断幕を干してあるのを目撃したそう。アテネに行っておられた方なんでしょうな。もしかしたら本人の関係者かしら。お疲れ様でした。

朗報

大津パルコにヴィレッジヴァンガード9月中旬オープン!

活字中毒

以前にも一度書いたけど、また今読む本が溜まってきた。まずは水曜どうでしょうと大泉洋さん関連記事のある「DIME」、「日経エンタテイメント」、「TVブロス」さん。次に、私は旅行に行った後にその土地の関連本を収集する癖があるんで、広田行正さん…

絶賛アテネ開催中

まあね、仕事もあるし夜更かしできないってのもあるけど、いくらオリンピックだっていってもサッカー以外の普段興味の無い競技をこの時だけ必死で応援して一喜一憂するってのができない私はヒネクレものですよ、ハイ。で、肝心のサッカーといえば、緒戦は頑…

火薬でちょっと海外ぽいエコパ

昨日早朝、例のドリーム静岡号で帰ってきました。ドリーム号つったって、車内で見れる夢はうなされるモノばかりなのですが。さて、遅れ馳せながら一応ココはエスパ系サイトなんで、試合の感想を。和道情報は神戸系サイトでどうぞ(笑)。 清水1−2横浜M 前…

旅に出ます

探さないでください。 明日の早朝、まずは長野に向けて出発します。日曜エコパでお会いしましょう。 : : : : : ん、8月14日長野・・・・まさかね

郷土の誇り

今日町内の回覧版が回ってきて、そこに松井大輔選手アテネ五輪出場のご報告みたいな紙が挟んであった。地元小学校の前には「祝出場決定」みたいなカンバンも出てるし、やっぱオリンピック選手になると違うねぇ。当たり前か。それにしても、ウチの学区のスポ…

先行開幕

いやぁ〜、あのキーパーが交錯してボールこぼしたところを無人のゴールに蹴り込む姿を見てアトランタの伊東テルを思い出したのは私だけ?その後もいい試合したみたいですねぇ〜。 ・・・すんません、1点目入った後力尽きて寝ました。眠かったんだもん。今晩…

その後・・・

15日のエコパですが、結局行けることになりました。その代わり29日のダイラがアウトっぽいです。なんか色々振り回されて気持ちの持っていき場が揺れまくってますが、まあ切り替えて15日は楽しんできたいなと。 だからという訳ではないんですが、今週は…

優勝オメ

東京中華さんで駒場みたいだって書いておられますが、俺も同じこと思った。 ♪かーこーめ かーこーめー 北京のなーかでにーほんがー いーつーいーつーでーれーるー しーあーいーのーばーんーにー ちょーいとヒネって勝っちゃった 後ろの正面だーれ それにして…

もうすぐ開幕

明日は藤枝でPSM東京ヴェルディ戦。そして来週はいよいよ2ndステージ開幕です。エコパに向けて、当日のイベントがオフィシャルでアナウンスされています。また>JR東海さんでは臨時列車の運行もあるそう。せいぜいご利用くださいませ。 一方、私はどう…

一生和道します

昨日は更新できなくて、遅くなりましたが突然の和道移籍。本人にとっても急な話だったみたいで、昨日既に神戸入りした模様。ただ、考えてみれば、6月のサテライト皇子山に神戸の統括本部長が来てたし、今から思えばあの時見てたのかなと。個人的には、彼の…

ゴールゲッツ

昨日は西京極のJ2行こうかと思ってたけど用事ができたのでやめ。で、その時間車に乗ってたら鹿島−バルサをFM大阪で中継していた。という事は JFN系全国ネットなんだろうか。 その試合、ただでさえサッカーのラジオ中継なんて分かりにくいのに、放送席…