2007-01-01から1年間の記事一覧

暮れのご挨拶

一応一年を振り返ってはみたのですが、今年のトップチーム参戦暦を見返すと 3/11 柏2●1清水(ナビスコ) 3/25 清水2△2横浜M(ナビスコ) 4/8 清水2○0大分 4/15 川崎2●1清水 5/3 清水2○1磐田 5/6 G大阪1△1清水 6/10 …

忘年会

何回やってんだって感じだけど、今日はどう馬鹿仲間の内輪な忘年会。内輪の癖に16人も来てるんですけど(苦笑)。 今年はこの面子でよく遊んだ。来年もまた、マイペースでユルユルと楽しみたいものです

一気に移籍

太田→柏(完全) 浩太→柏(レンタル) 平松→移籍リストが発表されました。共にユースからの生え抜き。出場機会を求めてとはいえ、寂しい限り。新天地での活躍を祈ります

聖地

昨日は名古屋にあるカフェレストラディッシュに行ってきた。どうでしょう馬鹿にはお馴染みの、藤村Dのご実家。普段日曜、祝日は店休日なので私は仕事の休みが合わずなかなか行けないんだけど、昨日は祝日臨時営業の恩恵に預かった。 初めて食べた小倉トース…

そして忘年会

試合後は関西のサポ仲間と梅田の中華「まるい飯店」で忘年会。ここは何を食べても安くて美味い

終戦

G大阪1−0清水 一夜明け、今日は昨日休んだ代わりに仕事。全身が痛くて動けない…試合の方は、負けたらいけない試合だった。ガンバに怖さは殆んど感じ無かった。でも勝てなかった。ポストに当たったりキーパーが当たってたりもあったけど、それでも点を入れ…

焼肉

昨日は水曜どうでしょう馬鹿仲間の同い年6人で焼肉。肉も旨かったし、二次会での同い年ならではの懐メロカラオケも楽しかった。 さ、肉で英気を養ったし、明日は長居ですよ雨のようなので、防寒しっかりしてお越し下さいませね

とよ

今日は京橋にある屋台「とよ」へ行ってきた。ここはマグロを中心とした海鮮が豪快に盛られる事で割りと有名。その存在は相当前から知ってたけど、週4日の営業だったりでなかなか来る事ができず、今日念願初来店。山盛りのウニイクラが乗った寿司とか、とろ…

秋の京都

サッカー以外の日常も書かなきゃと思いつつ、すっかりmixiに依存してしまう近年です。で、これは日曜の事なんだけど嵐山に行ってきた。 まずは水曜どうでしょうのロケ地を写真に撮って(笑)、ブラブラ散策してから夜は花灯籠というが開催されてるので、特別…

昇格

広島0−0京都当事者でもないのに、テレビで見てただけであんなに胃が痛くなりそうな試合だもの・・・。ホント当事者にだけはなりたくないやね。 そして、試合終了と同時に泣いてる森岡さん見てグっときた。森岡さん、一年間お疲れ様でした。おめでとうござ…

勝てばいい?

清水5−3横浜FM割と関西から近い岡山開催だったけど、仕事だったので携帯でちょこちょことチェック。しかし数的優位になると弱いねー。逆に数的不利だと強くなる印象もあるんだけんど。そして西澤が今更の帳尻あわせ(と言っては失礼か?)の覚醒。今まで働…

生涯二度目の経験

京都2−1広島 多分だけど、チャンピオンシップ2戦目以来の12月ナイトゲーム、入れ替え戦@西京極。 やっぱ12月の夜に試合するもんじゃないわ。あげく京都のウルトラは裸族に今年一番の人工降雨までさせるし(近かったので危なかった;) やっぱね、こ…

京都1−0仙台

久々に胃の痛くなるようなジリジリと張り詰めた試合は、終了間際石井のゴールで京都の勝ち。 桜が負けて三位以上も確定。 次節、京都が勝ち札幌が負けたら自動昇格の目も。 しっかし前半45分、最初から最後までイエローサブマリンのエンドレスって死ぬわ…

こちらも去る人

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071123-286971.html 由紀彦・・・

久保山引退

http://www.s-pulse.co.jp/news/20071123-497.html この時期になるとどうしてもこういうニュースが駆け巡る。個人的に好きな選手だったので残念の一言。明日の試合、私は行く事ができませんが、行かれる方はセレモニーでこれまでの感謝とねぎらいをお願いし…

一つも負けられない

京都2−1山形こちらを観戦。山形先制の瞬間には眩暈がしましたが。こっちはまぁ薄氷を踏む勝利というか・・・あまり点が入る気しませんねぇ・・・。で、後半25分を残し1点リードで西野を投入。清水に西澤がいるように、京都には西野がいる(笑)。今日は…

一つでも上へ

清水3−1広島広島先制の報が流れたときには眩暈がしましたが。キッチリ勝って良かったです

J’sGOALの糞記事

消されたみたいね。http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056772.html当たり前じゃ。

11/11コレオグラフィーのお願い

来たる日曜の広島戦、テルの400試合を記念してコレオグラフィーを行うそうです。今回は西サイドスタンドのみとなりますが、参戦される方はご協力お願いいたします

本日の2試合

天皇杯四回戦清水3(5PK4)3明治大トーナメント緒戦の大学相手は難しいものですねー(棒読み)JユースサハラカップG大阪2―4清水 こっちに行った我々は完全に勝ち組という事で

オフィシャルマーチ旗発売

http://www.s-pulse.co.jp/news/20071024-457.htmlhttp://www.s-pulse.co.jp/blog/staff/?itemid=295 いい試みだと思います。野球では千葉ロッテが既にやってたりしますね。(参考動画)http://jp.youtube.com/watch?v=Gli4l8TMWsA まあ願わくば限定各500…

京都3―1愛媛

前半10分までに立て続けに五本以上CKやらセットプレー取って、早くも相手11人ペナ内に戻るようなハーフコートゲームやっときながらワンチャンスであっさり先制されるんだもんなぁ(苦笑) それでも3点取ってキッチリ勝利。取りこぼしはもう許されない…

Jユースサハラカップ

C大阪1−0清水 南津守にて、五月の藤枝以来のユース観戦。あの時ほど何もできないという事はなくチームとしては確かに成長してるかなという印象。 惜しむらくはクロスの精度とシュートを打つという積極性かな。ディフェンスは粘り強く、そんなに怖いシーン…

(私見)意思統一のなさ

京都2−2C大阪 絶対勝点3欲しい試合。一点リード一人少なくて後半40分回ってる自CKで、ショートコーナーで時間稼ぐでもなく、自陣に中途半端に人を残し、CKのキックを直接相手に渡してカウンター、同点。やられるべくしてかな。 サポーターも、後半…

監督交代

美濃部→加藤久。手遅れになりかけまで引っ張って、どっこいしょと秋頃に交代するのはある意味御家芸。清水関係者としては久さんに期待するしかないです。 そんな京都ですが、明日の試合、当日会場ブースで合言葉さえ言えば全員が無料で入れるそう。こんなん…

天皇杯三回戦

天皇杯の初戦は難しいものとは言え情けなさ過ぎる。開始早々西野がキーパーとの一対一を案の定(失礼!)止められたのが全てじゃないか、極論すれば。まあ、総じてチーム全体的にダメダメではありましたけど、試合の展開を考えると…ねえ。あれでキーパーはノ…

清水3−0名古屋

本日自宅待機。 大敗、6連勝、2連敗、大勝(かな?)。 負けた三試合のみ私行ってるんですけど…(苦笑)もう疫病神という事で、次私が行かずとも負けるまで自主的出禁します(笑)

神戸1−0清水

事実上の終戦。全てにおいて足りない

日曜の動画を上げてみる

http://jp.youtube.com/watch?v=qG2RDR6kOWE試合前のサンバ隊のソロ(途中から) http://jp.youtube.com/watch?v=r9X1FkI5xK4試合前のドドンヘイ http://jp.youtube.com/watch?v=xwGv0G-DtHw選手入場時のマーチ

FC東京2-0清水

連勝も無失点もいずれ止まるものだけど、だからこそ次大事。この連勝だって薄氷を踏む勝利もあった訳だし、サポも調子乗らずに全力サポート続けていきたいもの。 しかし、帰りの深夜バスの事を考えると億劫だわ…試合事態は前半押してる時に点取れなかったの…