2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口福な一日

こちらの日記でよく使われている口福という言葉ってなんかいいなと思っているPAPASです。 そんな昨日、そのshioさんに教えてもらった京都は古川町商店街近くの喫茶六花さんでお昼ごはん。ランチメニューのメインはもちろん、サラダが美味しい。どっかで…

スパサカのCM

なんちゅうやっつけ仕事やねん(苦笑)。ちゅうか岡崎は完全にそっちキャラで固まっちゃったのね…

遅かった

さっきオフィスCUEさんのサイトの番組出演情報見たらこんなん載ってた ●「あん!」(TBS「ウォッチ!」差し替え枠。関西ローカルのみ) 毎日放送(MBSテレビ) 07:25頃〜08:24 2005年2月18日(金)/2005年2月22日(火)/2005年2月25日(金) ★大泉洋・オクラホマ(2…

練習試合結果

清水3−2横浜FC

サテライト

個人的にはトップチームよりもある意味楽しみ*1だったりするサテライトの日程がJリーグオフィシャルにアップされてました。私の行けるのは 6/12(日) 14時 名古屋−清水(中池公園) 9/25(日) 14時 京都−清水(未定) の2試合。ともかく中池…

練習試合結果

清水1−1水戸 この時期に、特に今年は一喜一憂してはいけないと思ってはいるのですが、まあ不安にはなるやね(苦笑)

ちょっと更新しない間に

久々にはてなダイアリーの編集画面を開けたらエラく便利になっててびっくり。 はてなダイアリーが変わったんだ ピクニックだ*1 *1:風化しきった時事ネタ。その後「ごはんだけでも美味しいわ」に続く。分かる人だけ分かればよし(いないって・・・)

CD

1/6の夢旅人、忙しくてローソン屋敷に未だ行けず。

新応援

超清水さんにて、今年から使用する新応援歌が掲載されていました。一応S−PERANCA、S−FORTEと2団体のサイトを形だけでも管理しているものとして告知しておきます。肝心の両サイトの更新まで手が回っていませんので、そこはご容赦頂きたく(滝…

戯言

いまやってる仕事の部品、最終的に組み立てられた商品の納入先がヤ●ハ発動機と知り手を抜いてやろうかと思ったPAPASです。・・・うそです。 2月14日。バン・アレン帯の誕生日ですね。終戦直後のこの日、に進駐軍のバレンタイン少佐が子供達にチョコ…

日立

たまたま世界ふしぎ発見にチャンネルがあったので何気に見てたら日立のCMをやってた。柏レイソルとサポーターをフィーチャーしたものでカッコイイじやない。ウチも「見たことのないもの〜」とか言ってクジラ映してる場合じゃないって(笑)

意味がわからん

今 、地元局で春高バレーの予選(男子)をやっているのだが、片方のチームは丸坊主にハチマキ。今時そういう格好に何の意味があるのか?てか異様に見えるのは俺だけか?

久々に読書感想文(マンガだけど)

安野モヨコ「監督不行届」。漫画家の作者がダンナである庵野秀明監督*1との結婚生活を綴ったエッセイ漫画。というか、夫婦揃ってかなりのオタクであり、そのオタクっぷりを楽しむ漫画。 えーと、俺は話のネタ半分も分かりませんでした。これってFEELYOUNGで…

清水2−7磐田

いくらキャンプ最終日で疲労が濃くて、こっちはテスト的にメンバーシャッフルして、相手はベストメンバーでって言ってもこの点差はどうよ?開幕までまだ半月以上あると前向きに捉えるか、後半月しか無いと焦るのか。何にせよ、明日のサンクスデーは微妙な雰…

清水1−1福岡

昨日あったってすっかり忘れてた(汗)。何でも和道がボランチで本人的には不満ながら健太には高評価だったよう。俺も彼がボランチってのは面白いんじゃないかとつねづね思ってたんで、プレーの幅が広がる意味でも楽しみ

改めて

今朝、樋口さんのサイトが移転しているのを確認し、新サイトへ行ってみると嬉しいお知らせが。詳しくはこちらを参照という事で。 俺はもう諦めてたし、殆どの人がそうだったんじゃないかと。ていうかよくジャニーズが折れたな。裏でどんな取引があったのかと…

なんやと!

1/6の夢旅人が発売されるらしい。詳細はまた後でアップしますけど、取り急ぎ樋口了一さんのサイトへ飛べ! あー、あまりの出来事に動揺してるわー

銀のエンゼル情報

2/26MOVIX清水にて鈴井貴之舞台挨拶。ドリプラにミスター来たる! 静岡のバカの皆さんはカゼひかないように並んでくださいまし

日本2‐1 北朝鮮

結果オーライという事で(苦笑)。ずいこの悪運恐るべし。三枚目切った時に、案外この大黒がラッキーボーイになったりしてと思ったらその通りになりましたねえ。あと、あの主審は国際試合吹くような審判やないやろ。

昨日の日記

夜中に携帯から更新しようとしたら字数制限で下半分が消えた為再アップしました

すけっとがいじん

こちら様に写真が載ってました。 う、胡散くさい(爆)。いやいや、人は見かけで判断してはいけないんだよ(自戒)。

遂に埋まった3/3

オフィはまだですが、S極にブラジル人DFを獲得との情報が掲載されてた。 和道ピーンチ! 「しかしまぁ、昨今のプロスポーツ界、助っ人がいじん無くして優勝は無い!これ常識」 「はぁ」 「見てみろ、ローズホッジズカラスコミンチーギャラード・・・」 「…

清水1-1鹿屋体大

結果見ただけではなんともですが、まあ高校生やユースに負けるよりはマシかと(オイ)。しかしなぁ、先制されて、同点ゴールは練習生て・・・。 ところで練習生といえば、八幡出身のGKが練習参加してるようですな。京都出身選手が誕生したら嬉しいなぁ 追記…

勘弁してくださいよぉ

先週からずっと仕事でテンパってて、まあ今週末も日曜休めるか微妙だったりするワタクシです。金・土なんかは当然仕事だし。何、世間は3連休?サンクスデー?キャンプ?指咥えてますよ(涙)。 そんな、タダでさえ時間が無いのに、昨夜自宅前に停めていた愛…

めざましテレビ広人苑

大泉洋さん編。フジ局内の試写室(?)でABC系列のHTB製作のDVDを流す度量の広さ。てか単に担当者がバカなだけか(笑)。久々にベトナムのDVD見直そうかなという気になった。

近況

ヒマな時と忙しい時の差が極端な仕事でして、今週はそうとうテンパってた。明日も仕事の予定で、こないだの日曜の内に国立近代美術館に草間彌生展に行っておいて良かったと胸をなでおろしたり。 昨夜は借りていたCDを返しに行かないといけなかったのでTS…

バカの備忘録

めざましテレビ、週明け7日の広人苑は大泉洋大先生

清水0-1柏

B・U・S利用現地組(笑)からの入電によると、前半CKからバウルのヘッドで失点。メンバー総入れ換えの後半は動きなしと。あいも変わらずシュート打たない芸風は健在だった模様。メンバー他はオフィにアップされるのをお待ちください。仕事中だよ俺(涙…

清水3−0熊本

得点:チェ 平松×2 なんかオフィシャルはまだ得点者しか出てなくて、スタメンとか分からないのだが、そこに載ってたロッソ熊本の所属選手を見てみると、元佐川急便東京の 嘉悦がいるじゃないですか。彼を0封したのなら幸先イイ!と勝手に思っておきましょ…

日本3−0シリア

最近の代表の応援歌を聞くと「ヒ・ヒ・ヒーラオカー」と脳内変換されるというネタがそこここで聞かれる今日この頃ですが、私の中では「ふ・ふ・ふーじよしー*1」な京都在住のPAPASです。選曲のセンスがどうかと思う*2が、やっぱり自称応援歌フェチとし…