2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高木和道祭り開催中のS−FORTEに、6/12のサテライト名古屋戦特集記事をアップ。正直「中池公園って何処?」てな感じで未確認情報が多すぎますが(汗)。 で、行くなら車を検討してるんですが長良川鉄道ってのもいっぺん乗ってみたい。郡上八幡あた…

夕食

17時開演で19時には終り。晩メシどうしようかなと思ってたところ、そういや藤村先生も先日訪れた大丸の梅田店で北海道展やってたのを思い出す。海鮮4色丼(イクラ・ウニ・カニ・サーモン)を閉店間際の200円引きで買って家で食べた。ルタオのドゥー…

昨日

大阪城野音でSHAKALABBITSのライブ。この会場初めてだったんですけど、思ってたより狭い。今回はスタンド後方の芝生席。*1出発直前まで仕事してて、さらに前日、前々日も残業で体力的に自信なかったんで後方でまたーりと。でも始まってみると、思いのほか客…

和道祭り開催によせて

勢いで祭りを始めたら思いがけず各方面からリンクを頂きまして、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。しかし見てもらえれば分かる通り、祭りと言っても特段に何をする訳でも無いので心苦しい限りですが・・・。ともあれ、今後とも高木和…

元エスパ戦士を追って

・・・という訳でも無いですが、今年は西京極に何故かほぼ皆勤(ナビスコ長居で清水戦あった日除く)なワタシ。前回の阿部文一朗に続く第二弾(仙台バロン・徳島田中大輔は共に欠場だった)。本日は湘南戦ということで、サブに入っていたのは髪の毛も白くなり…

ひとまず落ち着いた

どーも。負け組です。呑気に西京極なんて行ってる場合じゃ無かったよorz。2時開始の試合後、車を運転中に吉報が入りまして、相当運転が上の空だったという(あぶねーなー)。今オフィシャル見たら何ですか、セットプレーでもなく流れの中から押し込んだんで…

試合結果なんかどーでもいい!

和道祭りじゃー

交流戦巨人-ロッテを見てみる

やたらロッテの応援席を取り上げる日テレアナ。そんなに珍しいかい?オタクのチームの応援はロッテの影響受けてんじゃないのかね

もひとつ

PAPASです。 乙葉、MBSの上田アナ kiroro金城。俺の好きな芸能人が立て続けに結婚するとです・・・

駄&内輪ネタ

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

その後のできごと

家に帰ってきたら、近くに救急車が来た。眺めてたら救急隊員がストレッチャーを持ち上げるのに「イチ、ニ、サン」と掛け声かけてて、「救命病棟と同じだー」と感心してみたり(不謹慎)*1 *1:搬送者が大した事無いと確認した上で軽口書いてます

食いすぎ

時間は遡って日曜日。朝五時帰宅後、あまりゆっくり眠れずにゴロゴロしたりネットしたりして、夕方に髪を切りに行く。そして馴染みのお好み焼きで一人夕食。寂しいとか言うな(爆)。 まず「スジ焼き」と「どてスジ」は外せない。そしてネギ焼にごはんと、マ…

すげー

今、雑誌立ち読みしてたら横にやたら背のデカい人が来て立ち読み始めた。もしやと思って見たら、バレー全日本のO選手だよ!実物カワエエ。ファンになりそう(←ミーハー)

代表戦

そういや今やってるんか。すっかり忘れてブログ書いてた。どれ、テレビ見ますかね・・・。

旅行記

デジカメを充電器に差したまま家に置いてきてしまったので、こっちに簡単に書きます。 午前中に少し仕事をして12時に山科駅でS−FORTEメンバー集合。総勢5人で名古屋へ。 3時前には瑞穂到着。車を駐車場へ入れ、競技場へ行くと、学生が陸上競技の大…

名古屋0−3清水

開始早々の1分、右サイドからのクロスをテウクがヘッドで決めて先制。一同ポカーン。川崎戦の焼き回しかい!と一瞬頭によぎる。それでも11分、今度はジェジンがキーパーを巧くかわして2点目。 正直2点リードのこの時点で勝ちを確信しましたよ。そして、…

どうも。勝ち組です(笑)。それはいいんだけんが、何で俺が観戦記書こうとすると強制終了するんだかしん?まあ、気を取り直して書き直しますよ。機嫌いいし♪

アフォ

もうさ、何年も前に、殆ど活躍せんままに辞めたんだからウチのチーム名出さんといてくれんかなぁ。数日前にあった元○人選手の時も同じ事を思ったが。 nobbieさんのところでも書かれてるように、どうしても松原と印象がダブるんですよね。丁度先月、松原の話…

何で今更の話ですが

今ね、ふと昨年の今頃の日記を読み返してたんですよ。したら矢野マイケルが格闘家に転進するネタが書いてあって、そういやそんな話もあったなと。で、その後どうなったかとんと聞かないので調べた結果がコレ。もうなんなんだと(苦笑)。病気はともかくヒッ…

大泉洋さん出演情報

・・・なんて俺がいちいちアップせにゃならんもんでも無いんですがね(笑)。 明日のはなまるカフェにゲスト出演だ!

バカの集いinうめだ阪急百貨店

絶賛開催中だったのですが、唯一討ち入り可能だった昨日はどうにも朝から行列に並ぶ気力が無くて断念しました。正直欲しいもの特に無いし。あ、でも海鮮丼やら松伸で紹介されてたドゥーブルフロマージュは食いたかったけど。なんしか梅田まで出かけるの面倒…

川崎0−1清水

アウェイで勝ったよ!1点しか取ってないのに勝ったよ!89分も守りきっちゃったよ! これでリーグは中断。次は瑞穂でナビスコ名古屋戦。毎度のお家騒動(?)の名古屋は調子が下降気味。調子に乗って勝ってくれぃ

京都0−3鳥栖

まーたアップ直前で長文が全部消えたよ(泣)。今仮のノートPC使ってるんだけど日本語入力調子悪いし・・・。 てな訳で写真のみで失礼します。後半途中出場の我等が阿部文一朗は元気でやってましたよ

竹下景子さんに3000点!

という訳で食わず嫌い王は大泉洋さんの惨敗。それはいいんだけど、TV雑誌見てたら28(?)日のナイナイサイズにも出るって。タモさん、とんねるず、ナイナイとからんで、次はダウンタウンか?それともさんちゃんか?

もいっこ

15秒の奇跡なんてのも本屋で見つけて購入。基本的にこの人の本は全部買ってるし。ちなみに前作シャワーはちょいエロかった。今回はそんな事は無いみたい。

昨日のお買い物

新聞の下欄広告に出てた文春文庫版「龍時02-03」を購入。アマゾンにはまだ文庫版出てないんだな。 この本、第1巻にあたる龍時 01-02 文春文庫を横浜行く時に読もうと買ったんですけどね、この02-03はもうね、エスパサポの人はとりあえず読んどけと。なんせ…

現地情報その2

行列は七階から一階に下がって、さらに折り返して三階まで続いていたそう。ご苦労様です(汗)

現地情報

うめだ阪急、開店直後現地バカ特派員からの入電によると既に入場制限。列が階段を下へ下へと続いてるとの事。ある程度予想はしてたものの、みんな仕事や学校はどうしたんだと*1(苦笑)。俺日曜に行くつもりだけど大丈夫かいな!? *1:現地特派員含

個人的予定表5月分

GWバタバタしててアップするの忘れてた。 行けるのも行けないのもひっくるめて 5/1 (日)13時 清水‐大宮(日本平)◎ 14時 G大阪-神戸(万博)× 5/3 (祝)14時 京都-徳島(西京極)◎ 5/4 (祝)14時 横浜FM-清水(日産)◎ 16時 神…

S−FORTEにナビスコ名古屋戦の情報アップしました