2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一応昨日の感想

前半終わって、「事故でも無い限り0−0かな」なんて思ってたら本当に事故だし(苦笑)。まあ、事故と言っても俺はM本あたりの事故で失点すると踏んでたのだが(爆)

ジェジン肋骨骨折

昨日のなんか良く分からん試合の話なんてやってる場合じゃ無いですよ・・・。ダービーはキタジ頼むぞ。

俺の3/29

今年から花粉症デビューしたんでね、かかりつけの医者に薬をもらってあったんですよ。それが切れちゃったんで、午前の仕事を1時間弱切り上げて、病院へ行ってきたんですよ。午前の診察も終わりかけなのに結構な人。待合室のTVはフジの昼前のニュースやっ…

予想通りの展開

明日の笑っていいとも、テレフォンショッキングのゲストは北海道の大スター、大泉洋大先生ですよ

こんな事書いていいのか知らないが*1

土曜の試合前、ある筋*1から元清○エス○ルスで、現在セ○ッソ○阪のスクールマスター横○貴○氏が、「今日の試合は2−0で清○が勝つと思う」と言っていたと伝え聞く。結果はその通り。解説者転進したら?(笑)と、今だに勝利の余韻にひたってみる *1:関西裏社会

昨日の小ネタ

その新婦の恩師という方が、現在では和道、前田の母校である草●東の校長をやっておられるそうで、披露宴の後みんなで写真を撮って頂きました(笑)。サッカー部とは関係ないみたいですけど

慶事

健太エスパルス初勝利の余韻覚めやらぬ昨日は、エスパルスを関西から応援するお笑い集団S−FORTEさんで長年共に応援活動をやっていた女性の結婚式におよばれしてました。新郎はサポではなくカタギ(爆)の方なんで、いたって普通の、結構な式、披露宴だ…

余談

キタジのゴールでJAL旗が広がると同時にスタンドに到着したイラン帰りのサポーターがおられました。敬服。本当にご苦労様でした。

帰ってきました

なんせ個人的にはトップチームの勝ちを見たのが一年以上ぶりなんで嬉しかったですねえ。まあ、内容的にはそりゃまだまだ課題もあるし、この先もっともっとチームとして成熟しないといけないが、昨年までの見ていてイライラするような、まったく面白くないサ…

試合終了

2-0。漢キタジ

現地情報

前半終了1-0。太田のゴールで先制。長居でリードしてんのいつぶりだよ

明日は長居で試合

なんですけどあまり盛り上がってませんねぇ(苦笑)。なんしかネタが無い。希望としては、2年前の寒い豪雨の中の1−5敗戦。あれよりマシならなんでもいいやと(核爆)。雨さえ降らなきゃいいやと。それぐらいにあの試合はトラウマだったりします。 なお、…

旅の香り時の遊び

野際陽子と古田嫁と三國シェフが清水を旅してた。しぞーか弁満載(笑)。「〜だもんですから」とか

どうでしょうDVD

予約からエラい時間が経ったんですっかり忘れてたけど、今晩0時引き取り開始でしたね。なんか外すっげえ雨降ってるし、明日仕事で外出した時にローソン屋敷さんに討ち入る予定。で、既にフラゲした者が某chに書いてるの見たら、次回作はこっちで最近放送さ…

本日の一枚

奥の安田さんがイイ味出してらっしゃる(笑)

お買い物

昨日はその他にも、今月の雑誌ダヴィンチに特集されていた少女漫画「のだめカンタービレ」を買ってみた。男性ファンも多いようで、そういう意味ではNANAにも手を出したかったりするのだが、まあそれはまた今度。ただ、漫画買ったはいいけど当分読むひま無さ…

安物買

3連休は毎度のごとく昨日の日曜だけ休みだったワタシです。で、昨日はコンタクト他を買いに行ってきました。私はいわゆるメガネ君なんですが、年に数回コンタクトを付ける時があります。雨の中の試合観戦時なんかは眼鏡だとレンズに水滴ついてうっとおしい…

藤岡弘、探検隊

ビデオ録画中。後で見よっと。

K-1

いくら体重無差別って言っても試合にならないね、やっぱ。パンチというより押し倒してるもの

あぶ刑事話

思った以上に余所さまでのくいつきも良かったようで。で、みんなヴェルディホームの味スタで満員になるかい!という総ツッコミが入ってましたが、考えても見てくださいよ。本当に満員のスタジアムで試合中に撮影なんかできっこないって。例えばレッズホーム…

SHAKALABBITS

昨夜ローソン*1の先行予約であっさりチケット取れた。ステージがあって指定席があって、その後ろの芝生席なのだが、整理番号が1組の10番台というエラい早い番号。何なら最前列に行こうかしらん *1:どうでしょう関連では無いので屋敷とは付けません(笑)

清水1−1鹿島

毎度のごとく結果しか知りませんが、先制されたのを追いついたとの事。見通しは暗くない。一歩ずつ一歩ずつ・・・。

さらに映画駄文

今更だけど映画化される電車男の主演て山田孝之なんだってねぇ。さっき知った。もうその段階で毒とちゃうやん(苦笑)。池麺がどんな特殊メイクでアキバ系になるのやら。特別監修に宅八郎キボン

もいっこ映画ねた

こういう話題ってたて続けにあるもんで。京都新聞の夕刊見てたらスキージャンプ・ペアも映画化されるって載ってた。谷原章介(字あってる?)が実写パートに出演してドキュメント風に・・・ってこの設定だけでギャグやし(笑)。多分見に行くな。公開はトリ…

行くぜ!ユージ

これすっげえ見に行きたいんですけど。でも味スタの清水戦終わったトコだから相手はウチじゃないのね・・・。 あと、刑事貴族も好きだった俺です。「相棒」の水谷豊はどうもアレなんで見てませんけど。

だぎゃ名古屋

今、TEAM-NACSさん関連で大泉洋さんのインタビューが載っている関西ウォーカーを買いにサークルKに行ったら『どえりゃ〜うみゃ〜元気な名古屋! 名古屋フェア』なるものをやってた。ナビスコの矢場とんポテトチップスみそかつ風味と、フリトレーの世界の山ち…

更新情報

S−FORTEにナビスコセレッソ戦(長居)の情報up。基本的に昨年の使いまわし。新情報は特にありまへん。 ついでにS−FORTEメンバーに私信:次の日の事考えて応援セーブしないように。え、言わんでも分かってるって?そりゃ失礼

最近の買物その2

昨日ブックオフでシャカラビッツのライブDVDを発見して衝動買い。さっきの湘南スタイルの話じゃないけど、こんなん見たらまたライブ行きたくなっちゃうじゃんかよー。でも、どうもおぢさんは一人であの若者の海に身を投じる事がためらわれるのです・・・…

最近の買物その1

日曜に所要でヴィレッジヴァンガードの近くに行ったので、ついでに同店に寄って書籍2冊購入。まずは大槻ケンヂの「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」。まだ読みかけだけど、相変わらずのバカ旅行すばらしい。で、ふと思ったのだが、この文体でいつもの観…

体調

先週木曜に病院で検査を受けて、昨日結果を聞いてきたのですが、やはりアレルギー持ちだった事が判明。ただ、風邪のような症状もあったので併発したのかとも。現状は、風邪の諸症状は完治したものの、酷い鼻づまりで苦しい。でんわなんかしたら、ひどく聞き…