2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道花紀行フリーきっぷ

JR東海さんから10月期間限定で、関西からこだま号で静岡まで往復1万円の切符が発売された模様。日本平の市原戦・名古屋戦、国立での東京V戦に利用可能です。S−FORTEのページに詳細載せましたので日本平遠征お考えの方はご参考まで。ちなみに関東…

(追記その2)攻撃陣について

前半は問題外。ところが後半開始から、何がどう変わったのかよく分からないが攻める回数が増える。ただ、攻めているにも関わらず、俺にはどうにも攻撃の形というのが見えんかった。俺がサッカー知らないからだとは思うけど。まあ、キーパーがあたりまくって…

(追記)西部について

色んな意見があって、それを見た上で、あくまで個人的な意見として・・・ 現地でも遠目ながら思った通り、やべっちFCで映像を見て、PKは誤審だと思う。それについては彼は可愛そう。しかしその後キレたらいかん。ポジション柄、すぐにPKがあるんだから…

清水2−4新潟

結局やってる事は昔から同じだなーと、強く思ってしまったこの試合。 相手DFラインの前で横パスつなぐ DFラインで横パス、バックパスの連続 相手守備整う サイドでこねる 中にクロス上げてもDF枚数揃ってるんで簡単にはね返される たまに速攻しても中…

旅に出ます

これアップしたら、旅に出ます。つっても明日の夜には帰るんですけど。で、この時間(PM7時)に出発ということは、もうお分かりですね。勝ち目の無い戦いを挑んでまいります(笑)。

観戦旅行記最終夜

こんばんわ。Paharajhaです。全六夜に渡って公開してきましたエコパの旅行記、本日遂に最終夜です。そして、最終夜にしてやっと試合が始まります。果たして結果はどうなったのでしょう(←みんな知ってるって)。さらに、その夜もう一つの戦いも幕をあけます。…

京都1−1横浜FC

諸般の事情でメインスタンドで観戦。リーグ戦でメインスタンドなんかに入るのは初めて。ゲームは見やすいが、静かに見てられない性格なんでつまらん。 試合は、この試合から本格投入らしいレアンドロが目に付いた。なんかトラップとボールコントロールが滅茶…

観戦旅行記第五夜

こんばんわ。Paharajhaです。 エコパの旅行記、第五夜。やっと静岡県に突入しました。そしてあの食べ物も登場します。それではご覧ください。。 (最初からご覧になる方はこちらよりどうぞ)

観戦旅行記第四夜

おはようございます。Paharajhaです。本日は昼から西京極へ行って、そのまま外出の為、エコパの旅行記、第四夜目は朝から更新です。昨夜に第三夜もアップ済ですのでまだの方はどうぞ。 さて、前回やっとこ臨時ムーンライトに乗り込み初日の旅が終了。今回か…

デビルマンマッチデーの開催について(市原)

と、冨永愛っすか!?激しく行きてぇ(爆) ウチもゲスト誰か呼べんかな・・・。モノ配るばっかじゃなくてさ(ぼそ) そういや、今日届いたエスパルスニュースに例の三角クジがついてまして、ご多分に漏れず1等が当たりました。全然嬉しくねー(苦笑)。 元…

♪かにーたーべいこおー

昨日、ラジオのリクエスト番組でPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が流れてた 車で 駆けてこ キャラメル 気分で はじける リズムで 気になる ラジオはBBC 海岸づたいに マゼラン祭りで ハッスル音頭で・・・ ハッスル音頭!? 民夫氏はこんな当時から数年先…

羽田東急さん閉館

うれしーあたりが無理やり4人集結させて泊まりに行きそう(笑)。俺も「ツインルームの4人使用」したかったぁ

観戦旅行記第三夜

こんばんは。Paharajhaです。エコパの旅行記、今夜が三夜目。三夜も公開してるのに、未だに試合に行く気配もありません。相変わらず岐阜の山中をさまよってます。そして、今日はこのHPでおなじみ(?)のあの街が登場します。それではご覧ください。 (最…

田崎続報

日曜の鶴見緑地での試合、テレビカメラか来ていたと思ってたら夕方のニュースでやってた。勝った田崎の選手のインタビューを流してたけど、宝塚の持ちゲームなのに、選手の後ろにはTASAKIの広告ボード。あんまりいい感じしません。

ウイスタの芝生についての一考察

なんでもユニバーで暫く試合を開催して、芝生の養生をさせていたにも関わらず芝生が酷い事になっており、チーム関係者がおかんむりのご様子の神戸ウイングスタジアム。少しでも園芸をかじった事ある人間の私的な感想ですが、こればっかりはスタジアム自体の…

観戦旅行記第二夜

こんばんは。Paharajhaです。 昨日からお送りしています先月の旅行記、今夜が第二夜。前回、試合は静岡の山の中であるというのに、信州の山の中へ向かってしまったわたくし。今回はさらに山奥へと進んでいってしまいます。一体何処へ向かったのでしょうか。 …

観戦旅行記公開

こんにちは。Paharajhaです。 ひとつき以上も経ってしまいましたが、先月の2ndステージ開幕戦、エコパでの試合の観戦旅行記ができあがりました。今回はデジカメを(実質)初めて持っていった旅なので、いつもより写真が多く、また文章も長いものになってし…

佐川大阪1−0愛媛

Lリーグ前半終了後、後半を見ずに今度は長居第2へ車を飛ばす。隣で15時半からセレッソ−JEFがあるのをすっかり失念しており、地下駐車場は満車。一番遠い北駐車場から歩くハメに。当然キックオフには間に合わず。試合は強豪愛媛相手に集中を切らさず、…

宝塚0−3田崎

今日は鶴見緑地で11時半開始のこの試合へ。Lリーグは初観戦。一応プロリーグだし、有料だと思ってたら入口ではパンフを売ってるのみ。その後スタンドにいたら関係者らしき高校生くらいの女性が「パンフすごい売れたんですよー」と話していた。なでしこ効…

大分1−0清水

秋風というより豪雨だったそうなこの試合。なんか試合前から勝てる気がしてなかったんだよな(爆)。まあ、一時のような大量失点は無くなったし、点が取れなくてもまずディフェンスを集中し、攻撃はそれからってのが正当な立て直しの方策なような気がします…

秋風

昨夜、今シーズン初めて家の前に石焼きいも屋がやってきました。秋ですね。秋風吹いてますね・・・

清水3−0広島

眠くなってきた↑のBS観戦を前半で切り上げて後半からはSBSストリーミング放送。前回より切れなくなったものの、混みだしてくると雑音がひどくて聞き取れず。ネットラジオで雑音が入るってなんなんだろ。で、戸田が退場浩太が今期絶望翌日のサテで村潤負…

FC東京−神戸

BSで観戦。和道は右サイドバックで初先発。パフォーマンスは低調。やっぱり外で使う選手では無いと思われ。で、1本目のPK献上に至るプレーって和道のパスミスからだよね?がんばれよぉ・・・。

昨日の晩メシ

たまたま見つけた蕎麦屋でざるそば食べた。店名にしなののうんたらかんたらとか書いてあったり、店の横に製粉所みたいな感じで機械式ながら石臼が置いてあったり、一日限定○食で10割蕎麦が置いてあったりしたものの、味はマズー。先日長野で蕎麦を食った直…

昨日の昼メシ

関東方面には数軒あるようですが、関西には大阪に2軒あるのみのハンバーガー店「クア・アイナ」へ行ってきました。ハナシに聞く通りアメリカサイズのハンバーガー。お値段もセットで1000円強。でも美味かった。サイズがサイズなんで食べにくい事この上…

インド0−4日本

最近部屋のテレビを世間の大画面化の流れに逆行して21型から15型に買い換えまして、しかもブラウン管。普段は問題なかったんですけどことサッカー中継に関しては見にくいやね。マイッタ。試合は停電の印象しかおまへん(爆)。

本日キタジの日。ちなみに6日はクロの日(本当)

先日の地震の時の日記のタイトル、生粋の関西人の私とQ−chanがそろって北海道弁を使っている事にある意味問題だなと思ってしまうPAPASですこんばんわ。 それはともかく。 8月の中ごろでしょうか、S−FORTEの掲示板の方で、何故だか異様に盛…

佐川印刷3−1ASラランジャ京都

昼間はヒマだったんで、バックスタンドからは五山送り火の「妙」の字が目の前に見える宝が池球技場に天皇杯京都府予選を兼ねた京都FAカップ決勝を見に行ってきました。ASラランジャって名前は聞いたことあるけど、どんなチームか知らなかったんですけど、…

なまら怖かったよぉ

昨日の地震はエラい揺れましたなぁ。大泉さんの「揺れとんあぁ〜。エラい揺れっぷりだぁ」*1というセリフが頭の中で響きましたが(不謹慎)。嘘です。そんな余裕ありませんでした。なんせ揺れが一向に収まらない。いつまで揺れるんだと。 我が家は阪神大震災…

素朴な疑問

今日、車に乗ってたら美人のおねえさまがコンビニから颯爽と出てきた。見てると停めてあった250ccくらいのオフロードバイクにまたがり走り去っていった。ああいう女の人って格好いいよなーと思ってたエロ息子。ですが、よく考えたらあのおねえさん、足…