最近見た映画

気分転換に1日の映画サービスデーに仕事終わってから一人で映画館へ。↑で原作本を買ったと書いた「きょうのできごと」。
大きな事件もおきないし、ハラハラドキドキの物語でもないんで、そういうのを期待したらダメだけど、ハナからそういう
映画なんだと思ってみれば結構楽しめます。イヤ、私は結構好きだなこの映画。
舞台は京都をはじめとする関西なんで、地元民のワタシには結構ツボに入るシーンもあったし。
舞鶴港とれとれセンター」のCMまで出るんだもの(KBS京都が見えない人には分からんネタ)。
そうそう、この映画、一応「関西人じゃない出演陣が話す関西弁」てのも見所だと色んなところに書いてあったんですけど、冒頭、妻夫木がのたまった
カニか。うまそうやな」
の一言で底知れない不安に陥ったが、その後は大して気になることなく上手だったと思いますよ。田中麗奈のあのしゃべり方は役柄上だろうし。
それにしても原作読む前に映画見ちまって良かったんだろうか、俺。