話は代わって今日あった話

得意先に行くのに車乗ってたら、対向の右折レーンにバイク乗った女子高生が止まってたんですよ。なんで女子高生って分かったというと、制服着てルーズソックスはいてたからなんですけどね、普通そういう格好の女子高生がバイク乗ってるっていったらスクーターでしょ。せいぜいベスパとか。
でもその女子高生、ハーレーかどうか分からないけど、なんていうんですか、とにかくいかつい革ジャンでヒゲでスキンヘッドのおっちゃんが乗ってそうな(←偏見)大型バイク乗ってたんですよ。特に可愛いコでもなかったですけど、でも格好いいやね。まあルーズソックスにハーレーって新手のコスプレに見えなくもないけど(笑)。
でもなんであんな高校生があんなバイクに乗ってるのかは謎。結構な値段でしょ?
いえね、私も昔はバイク乗ってたんですけどね(中免だけど)、ハーレーとかああいう大音響でバリバリいわして走る車はパスだったんですよ。まあ単純に高くて手が出ないというのもあるんですが。ちなみに乗ってたのはCBRなんですけどね。
でも最近ハーレー乗りの国井律子さんという人のエッセイなんかを読んで、ハーレーもいいなあと思ったりもする私です。いや、ハーレーかそうじゃないかは別にして、久々にバイクに乗りたいなという欲求は最近非常に高い。でも実際問題、車(四輪)の維持費だけで大変なのに、この上2輪にまで乗るのは無理がある。やっぱりこの世の中先立つものはカネなんですかね。
いっぺんバナー広告でも出してみようかな(爆)。