宝塚0−3田崎

今日は鶴見緑地で11時半開始のこの試合へ。Lリーグは初観戦。一応プロリーグだし、有料だと思ってたら入口ではパンフを売ってるのみ。その後スタンドにいたら関係者らしき高校生くらいの女性が「パンフすごい売れたんですよー」と話していた。なでしこ効果だね。客入りもJFLより多いんじゃないかという程。


で、初のLリーグ。選手入場しながらスタメン発表して、並んだところで発表を中断して五輪組に記念品贈呈。そして再び選手紹介という斬新な運営(笑)。ちなみに昇平のおねえさんはいませんでした。テレビカメラも来ていたけど、写真撮影は、田崎はやってたけど宝塚は無し。注目度が違うのか、かわいそう。


注目の宝塚の応援ですが、声出しのサポは一人(その後もう一人来た)。ここは鳴り物禁止なんで寂しい限り。しかし試合開始と共にウワサの情熱の薔薇


♪さーあ ゆーこう Let’go バーニズー とーもにー たーたーかーーおーう きーはーくーのゴールが しょーおり よーぶー おーれーらーはーずーっと しーんじーてーる


ちなみにCK時の応援は、CKが無かったので聞けませんでした。なんでかって?田崎が強かったから。宝塚の2トップを田崎の3バックが完全に押さえ、攻撃にすら移れない。中盤で相手のパスミスをカットしても前の3人だけで攻撃をする格好で、パスカット→フリーなのに焦ってパス→繋がらない の連続。


前半、それでもDFは集中していたのだが、左サイドからのクロスをキーパー飛び出したまではよかったが、パンチングで処理してしまう。これが相手の足元に転がって無人のゴールに流し込まれ先制。その後右45度のFK、ファーに流れたところを大外フリーで走りこんだ選手が蹴りこみ追加点。これで前半終了。