磐田1−2清水

ジュビロにリーグで年間2勝って、あったっけ?逆転勝も久しぶりじゃない?
前半の押し込まれた時間帯、右サイドの上がりがまったく機能しなかった時はどうなることと思いましたが、新潟戦に続いて試合中にウォームアップをするなと(笑)。もちろん勝ったことは嬉しいですけど、それ以上に2点目のテルのシュート打つまでの崩しだけでお腹いっぱい。あれ、右サイドで一旦パス交換してから左サイドに一人で流れていってませんでした?ビデオ撮ってないんで違ってたらすんません。ああいうダイナミックなポジション移動があると攻撃チャンスも増えるってものです。そしてチョジェジン、2試合連続2ゴール。入団前は色々言ってる人もいましたけど、もはや彼抜きでは攻撃が成り立ちませんね。もっと量産して欲しいものです。


で、清水の伝統再びなんですが、
「不調の際、好試合をして調子が上向くかなと思ったら中断期間突入」(笑)
「中断明けに弱い」