久々に読書感想文(マンガだけど)

安野モヨコ「監督不行届」。漫画家の作者がダンナである庵野秀明監督*1との結婚生活を綴ったエッセイ漫画。というか、夫婦揃ってかなりのオタクであり、そのオタクっぷりを楽しむ漫画。
えーと、俺は話のネタ半分も分かりませんでした。これってFEELYOUNGで連載していたそうだけど、そんなFEELYOUNGの読者なんて、もっとついていけないだろうよ。
ところで文中、昨年大ヒットした「世界の中心で愛を叫ぶ」というタイトルは、エヴァのサブタイが元ネタ*2と書いてあった。目からウロコ(おおげさ)。だって俺エヴァ見た事無いもの。

*1:エヴァンゲリオンの監督さんね

*2:エヴァのサブタイにもさらに元ネタがあるのだが