新応援

超清水さんにて、今年から使用する新応援歌が掲載されていました。一応S−PERANCAS−FORTEと2団体のサイトを形だけでも管理しているものとして告知しておきます。肝心の両サイトの更新まで手が回っていませんので、そこはご容赦頂きたく(滝汗)。
で、肝心の新曲ですが、ナローバンドだとやっぱし聞くのしんどい。てかまだ聞けてない。また今度、ネカフェに行った時にでも聞いてみようと思いますが、歌詞は

オーオーオオオオオー シーミズ 共にゆこうー いつまでもー 俺達がついている エスパルス

だそうで、常々サンバといえどもいいかげん日本語詩でメッセージ性のあるのを作った方がいいんじゃないかと思ってましたんで、それは良かったかなと。

せっかく(?)なんで、私の知ってる余所さまの応援歌なんかを思いつくまま例に挙げてみるとですね、

ベガルタ仙台 GO 行くぞ仙台 俺たちと共にレディーゴー

レディーゴ レッツゴー仙台(×3?)カモン(カモン)カモン(カモン)カモーン

ベガルタ仙台ベガルタ仙台 俺たちと勝利をつかもう ベガルタ仙台ベガルタ仙台 ゴールを狙って駆け抜けろ

オー俺の東京 誇りを持ち 立ち上がって皆で唄おう ララーララーラ ラーラーラーラ ラーラー

ラララ・・・青赤軍団荒れ狂う ラララ・・・俺らも負けじと荒れ狂う

戦え俺の東京 今日も勝利を信じて 弾けよう EL TOKYO 負けるわけはないさ

アーレー アーレー 俺たちの名古屋 恐れることはないさ さあ前を向いていこう

ついでに

俺たちの誇り千葉マリーンズ どんな時も俺たちがついてるぜ 突っ走れ勝利の為に さあいこうぜ千葉マリーンズ ラーララーラララーラ

こんなんウチもやらないかと思ってたんですよ、ハイ。