最近の買物その1

日曜に所要でヴィレッジヴァンガードの近くに行ったので、ついでに同店に寄って書籍2冊購入。まずは大槻ケンヂの「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」。まだ読みかけだけど、相変わらずのバカ旅行すばらしい。で、ふと思ったのだが、この文体でいつもの観戦旅行記書いてみるのも一興かなと。そういえば原田宗則風てのもいいかな。
もう1冊は「湘南スタイル」という雑誌。昨年末に出ていたやつなんだが、何だかんだで買いそびれていたもの。でもね、これ買っちゃうとマズいなーとは前々から思ってたんだ。案の定、読んでたらまた湘南方面行きたくなってきた。てか住みたくなってきた。無理な話だけどさ、なんか時間がゆっくり流れてる感じで、それでいて沖縄なんかと違って都会にも近いし清水に行くにも京都より近い。俺もね、こんな身動き取れない自営業者じゃなかったらさっさと転職してたと思ふ。でか、就職活動時期に既に湘南の魅力に取り付かれてたのなら人生変わっていたかも。