俺の3/29

今年から花粉症デビューしたんでね、かかりつけの医者に薬をもらってあったんですよ。それが切れちゃったんで、午前の仕事を1時間弱切り上げて、病院へ行ってきたんですよ。午前の診察も終わりかけなのに結構な人。待合室のTVはフジの昼前のニュースやってる。で、時刻は正午。チャンネルは切り替わらない。アルタ前の映像からタモさんがいつものように階段を降りてくる絵にスイッチ。
・・・普通こういう場所ではみのを流すのが定番だと思うのだが(汗)。
火曜レギュラー陣が登場したところで「○○さん」と呼ばれて診察室へ。診察が終わって待合室へ戻ると画面はCMへ。程なくテレフォンショッキングスタート。タイミング良すぎ(笑)。俺以外はどう見ても50代以上のオッチャンオバチャンで、「誰コレ?」な空気の中、俺だけ爆笑する訳にもいかずに笑いをこらえるのに必死。何が一番オモロかったって、客席から「マキコやって!」の声がかかった事。アウェイどころかホームじゃん(笑)。
結局、会計まで結構待たされて最後まで見てしまいましたよ。