今更ですが、列車事故の事

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に逢われた方の一日も早いご回復をお祈りします。


昨日、仕事中にラジオで一報を聞いた時点では上り下りどっちで事故が起こったのか分からなかったもので、伊丹からアマにチャリ通勤してる方がなんかの用事で乗ってないかとか、最近山科に引っ越してこられた方のダンナは勤務地伊丹だったとか、ツレの親友のダンナは伊丹から大阪まで通勤してるし、しかも出勤時刻が不規則だし、そういやアマ在住でここ数年音信普通な某女史はどうだとか、色々考えたものです。全てに確認は取ってませんが、便りが無いのは元気な証拠でしょう。Q−chan大変でしたね。


余談になるかもしれませんが、事故前日の日曜日、西宮に行ってまして、その帰り伊丹あたりで道に迷ったんですよ。気がつけば大阪空港の滑走路の脇に出てきまして、ここは飛行機の離発着が見れるという穴場だと以前どっかで聞いてた通り、道沿いにカプールの車がズラっと並んでる中、同乗者はそんなふいんき(ryとは無縁なんで通り過ぎたんですけどね、その同乗者との会話で、その人曰く、まあ飛行機乗る機会も無いけど、今はJAL機にゃ怖くて乗れんしANAに乗るわと。確かに昔(Fが付く前の)マリノスG裏にいた事もある人ですけどね、一応エスパサポでもこの反応だもの。JAL様頑張ってくださいよ。
で、JALにせよANAにせよ、飛行機嫌い*1の私は船のマシだと。同じ沈む(墜落する)にしても、船のほうが時間的猶予があるから救命ボートにのれそうだからと言ったらあきれられてた。


そんな船か飛行機かで言い合ってたらコレだもの。こんなん起こっちゃったら交通機関何乗るにも怖いよなぁ。来週深夜バス乗る予定で、しかも座席は1列目なのだが・・・

*1:てか乗った事無いし