昨日のお買い物

新聞の下欄広告に出てた文春文庫版「龍時02-03」を購入。アマゾンにはまだ文庫版出てないんだな
この本、第1巻にあたる龍時 01-02 文春文庫を横浜行く時に読もうと買ったんですけどね、この02-03はもうね、エスパサポの人はとりあえず読んどけと。なんせオビにでっかく「森岡隆三」の文字。中を開いたら解説まで書いてんじゃんキャプテン。さすが伊達に服屋やったりしてる訳じゃないね(違)。
で、解説を読んでいると

・・・龍時ワールドに引き込まれて(中略)プロとしてはいただけないことに、連日連夜の夜更かしに至ってしまっていたためだ。(中略)それにしても、練習に影響が出るほど自分をコントロールさせてくれない小説に出会ったのは、過去に記憶がない!・・・

オイオイ(汗)。一時の不調はこのせいか?そういや昔どっかのインタビューで和道も森岡さんに薦められた本は良く読むなんて書いてた記憶が。おめぇは真似すんなよ。
ま、中身は確かに面白い。ただ作者がもういないんだもんなぁ。続き読めないよ。