京都3−2福岡

大雨の中メインスタンドでまんじりともせずに座って観戦(笑)。試合は福岡がありえないオーバーヘッドというか、バイシクルで先制。後半、CKからOGで京都が同点。さらに私的には?な判定のPKで勝ち越すも、DFとGKの連携ミスで、エリア外に出たキーパーと競ってこぼれたボールが無人のゴールに転々と転がり福岡同点。しかしゴール前FKを交代直後のパウリーニョが直接決めて勝ち越し。昇格争いのライバルに貴重な勝ちでした。以下感想

  • 福岡FW陣は気迫のこもった前線からのチェイシング
  • 一方の京都DF陣やGKがマイボールを繋ごうとして福岡に奪われるシーン多数。大雨でピッチも悪いんだからセーフティにいかねば
  • 福岡のGK水谷が大当たり。3点は阻止したのでは
  • 久々に見たオブリは相変わらず熱い。打楽器が前はあんなになかった印象があるが、ともかく勉強させて頂きました(笑)
  • 一方の福岡というチームは変わんねぇな。危険なバックチャージがデフォのよう