G大阪3−3清水

現地で見ていて、なんとも形容のしがたい試合でしたよ。勝ち試合を落としたのか負け試合を拾ったのか・・・。2−1で勝ってた時間は前者。しかしラスト数分は明らかに後者。現在の両チームの順位、実力差を考えたら後者なのでしょうね。黒河が神セーブ連発しなければもう数点入ってたし。てか、それがあっても3点取られてるんだな。ガンバ恐るべし
以下私の個人的雑記

  • 関西お笑い集団さん、今日は勝手に和道デー(笑)。ちなみに、一部サイズが合ってない人のは本人着用モデルとのことで、でけーなやっぱ

  • 早い時間にいい攻撃が続き、太田のゴールであっさり先制
  • でも追加点が取れんで前半終了
  • ハーフタイム、ちょっとした事故で、頭頂部に仲間のヒザがクリーンヒット。曙ばりに崩れ落ちる(例え古)
  • 後半、応援歌ワンコーラス歌っただけで眩暈を覚えたので後方待機。休み休み応援参加
  • で、同点
  • 直後に勝ち越し。狂喜乱舞。フラつく頭で騒ぎにまぎれる
  • 最近の我々、試合中は水を撒き、点が決まればモッシュをしているが、この時間になると芝生の上はかなりスリッピー
  • 案の定キレイに足を取られて転倒(笑)。
  • で、ラスト数分ガンバ怒涛の攻め
  • 同点
  • 逆転される
  • それでも追いついた
  • 狂喜乱舞のゴール裏。私は再び転倒、仲間は水撒き用の水鉄砲×2台が破損。携帯の液晶破損、金属製のゲーフラ用ポールがぐにゃりとまがり、どんな暴れ方をしたんだと(苦笑)
  • この時最後列にいたのだが、ふと後ろを見るとガンバが勝ち越した時に席を立ったであろうバックスタンドのガンバファンがぞろぞろと帰路についているのが見えるその背中にざまあみろと叫ぶ大人気ない俺(爆)
  • 今日の教訓。水を撒いた芝生席でのモッシュは非常に危険(笑)