サテライト京都1−2清水

12時過ぎに阪急烏丸で2人拾って東城陽へ。約1時間かかった東城陽遠杉。まずアウェイの洗礼その1。ダンマク貼ろうとしたらフェンスとその上のネットの間から無理やり手を突っ込んで貼らねばならず、アウェイの洗礼その2。サンガの応援団は舗装されてベンチもある場所でやっているが、こちらは土手の上のようなところでベンチも無し。アウェイの洗礼その3。
試合はねぇ、ピッチと同じ高さのフェンスの前で見なければならず、前に人が立ってたのでイマイチ詳細に書けません。布陣もどうだったのかよく分からず(汗)。来ていたのはスタメン11人+サブ2名のみ。キーパーの控えもいないという。んで、そのサブ2名が揃って関西勢てのはどうかと思うが・・・。
それにしても、思えば昨年あたりまではサテの京都戦なんてったら私らが一人で太鼓叩かないといけないほど人いなかったのに、昨日は結構なサポが来ていて遂に太鼓持って行かず応援に専念できました。嬉しい限り。それにしてもなんでサテの応援で翌日に筋肉痛なんだ、俺。真剣にジョギングでも始めようかと思う26の秋(爆)。