武田洋平選手(大津高)来季新加入内定のお知らせ

だ、大東市かい(笑)。すっかり九州人だと思い込んでましたが。しかも小学校は枚方かい。これは応援せねばですよ>関西組*1。しかし大東市ってのは中途半端な場所だなぁ。東大阪なら「宇宙へ飛びたて!まいど1号武田洋平」とかできたのに(爆)。枚方という事でなら、「清水の流れ星」とか*2。以上ローカルネタ満載でお送りしました
追記:オフィでは西長屋小とあるが、西長尾の誤植と思われ。長尾なんてワタシ
月に何度も通ってます

*1:神戸出身の元祖洋平をイマイチ応援しきれていないとは聞かない方向で

*2:枚方には天の川という川があり、七夕伝説が残ります。まあお隣、横ちんの交野の方が本場っぽいけど