うんざり

<ぶ>が来て鬱陶しいというエントリー書いたのが今朝の事。昼間仕事で市内を走ったらいるわいるわの警察官。御用提灯が十重二十重*1。御所の前では検問やってたねぇ。携帯で写真撮ろうかと思ったけど、不審尋問されたらヤだからやめた(爆)。
もうさ、爆弾引き連れて歩いているようなヤツなんだから、どうせ来たとこで牛を買えだの基地作れだの兵を出せだのしか言わないんだろうし来んでええっちゅうねん。このIT化社会の時代に会談ぐらいTV電話で済ませろやと。しかもただでさえ観光バスが大量に入り込んで慢性渋滞中のこの時期にねぇ。あげく金閣寺とか行くんだって。誰か前の池に突き落としたれ(笑)

*1:機動警察パトレイバー、コミックス1話か2話あたり参照