Jユース準決勝

清水6−2G大阪
予想外の大勝になってしまいました。この試合は初めてヘンオウに混ぜてもらい応援に集中。選手もまったく分かってないので観戦記は書けない*1んですけど、大雑把に書くと、試合序盤は元々悪いうえにこの日2試合目となる荒れたピッチに固さも加わりややガンバペース。しかし浮き玉を長沢が押し込んで先制。さらにPKで追加点。直後に長沢がもう一点で、前半終わって3−0。しかし、数年前のユースでマリノス相手に後半アタマで0−3からひっくり返した事を思い出して、油断はできないぞと思っていたら、案の定後半開始早々からガンバの攻勢。そして6分に1点返される。ここで一気にガンバペースになりそうなところ、踏ん張って12分に町田が決めて4−1。結果的にこのゴールが大きかったなと。後はガックリきたガンバを攻め立て長沢が2点追加。結果6−2。長沢もこの試合4得点で得点王に大逆転で当確。次の決勝は25日(日)13時半から長居スタジアムにて神戸戦。もちろん行きますよ

*1:そのうちヘンオウ様の各ブログにアップされるでしょう。もっとも丸亀経由なんで日曜以降になるでしょうけど・・・