甲府への旅程

日程正式発表前から、身内を一部巻き込んで?の検討をしていたら、キックオフ時刻が事前予想より1時間早まった訳で、練り直してみました。条件は以下の3つ

  • 安く行きたい(=18切符使用)
  • 試合は日曜なので次の日仕事だし当日中に帰りたい
  • 前の日は多分仕事

ま、往路は仕事終わってからMLながら乗ればいいでしょう。東京を早朝に着けば普通に行って甲府には8時頃に着くのかな?早すぎるんだけど、周辺観光地に食指が動かんのよねぇ。中途半端に甲府から離れてたり、訪問済みだったりして。
だったらいつものようにながらを横浜で降りて、下り電車で江ノ島方面散歩してから茅ヶ崎経由相模線横浜線で八王子から中央線で甲府
とはいえ、これまた湘南近辺で使える時間は数時間。中途半端やな(苦笑)。
で、帰り。上記3つの条件を満たす行程はこんな感じ
甲府1638の中央線下り普通電車に乗車。終点の小淵沢1716着。4分の乗継で1720長野行に乗り、途中の塩尻に1816到着。ここで30分弱の待合せで1843中津川行乗車。終点中津川2037到着。20分弱の待合わせで2054名古屋行に乗換え。終点名古屋には2213着。すると、名古屋で2219発のこだま553号に間に合う。
こうすれば、往復で18切符×2で4500円(定価)+ながらの指定510円+ぷらっとこだま名古屋−京都4100円(新大阪だと4200円)の、計9110円で甲府に行ける。
いやまさかアンダー1万円で行けるとは思わなんだ(笑)。体力的にはキツいかもしんないけど、身延線も結構な過疎ダイヤだからねぇ。俺は行くとしたら安さを取ります。えぇ、まだ行くかどうか決まってませんが(爆)。正直甲府という街自体にはさほど「行きたい」と思えないんだよなぁ。まったくの未訪地では無いもので・・・
しっかし、書いてててダイヤの羅列は女弁護士高林鮎子風だなぁって思ってしまったがな