スキージャンプペア

今日は仕事うっちゃって、昨日から公開の映画「スキージャンプペア」行ってきましたよ。一日1回・12時10分だけの上映なんでね、せっかくの休日で惰眠をむさぼりたいのをガマンして、京都の名画座(?)みなみ会館へ。初めて行ってみたけど、さすが古い映画館。昔ながらの味がある。
映画はね、もう「バカ」。くだらん事を大真面目にやるこのバカバカしさ。ただねえ、上映時間が80分ちょいかな。で、最後のスキージャンプシーンってのは要はDVD第一作と同じだから、これで1800円は高い気も。DVD見てない方は普通に楽しめると思いますが、俺なんかは終わった後「TVの深夜放送でもいいんじゃないか?」と、フト思ってしまった。まあ、そんなTVの深夜放送ノリを大真面目に映画でやるっていうバカバカしさも含めて、この作品の世界観なんだろうかな。ささ、DVD版の最新作を買わねば(笑)