情報の取捨選択

昨日の記事のコメントで、橙次郎さんから訂正が入ってましたけど、やっぱ正式発表前の情報を流すというのには慎重にならないといけないなと反省。あくまで伏字にはしたけどね、やっぱそういう話を小力・・・もとい小耳に挟んだら、「王様の耳はロバの耳〜」って叫びたくなるじゃないですか(爆)。でも、ネットって信憑性やウラの取れない情報だってバンバン流れるし、そういうものの取り扱いには気をつけたいものです。
それと、ついでに書くと、個人ブログなんて書いてる人間の主観タレ流しだし、その人間のフィルターを通して物事が語られる訳で、客観的に事実を伝えていない場合が多々ある。それをいちいちあげつらって色々言って、その上(面白半分に)攻撃するのはあまりに短絡的で拙速だと思うのです。ネットに限らず、普段から物事は多面的に見たいなと心がける私でした。
・・・なんか真面目な話になっちゃったな(汗)。何の話か分かる人には分かるよね?
あ、もう一点。当ブログは飲んだら乗るな、飲むなら乗るなの精神でやってます(謎)