懐かしい

http://hicbc.com/tv/nobunaga/gohan_relay/index.htm
こっちじゃ写りませんけど、ペナルティのワッキーを一躍(?)有名にした地名しりとりをやっていた『ノブナガ』という番組で、ごはんリレーというのが始まったそう。東海ローカルなんで私は見れませんけどね、この企画を見てその昔MBS*1でやっていた『クワンガクッ』って番組の「うまいもんすごろく」を思い出したのは私だけでしょうか。このうまいもんすごろくに出ていたのは今をときめく陣内智則。ノブナガも同じ吉本興業小泉エリ*2だからアリなのかな。ちなみにうまいもんすごろくの前は、同じく陣内が「レシートすごろく」なるものをやっていた。(詳細?)多分水曜どうでしょうでサイコロの旅やってたのよりは後なんですけどね、確かこっちは海外にも飛ばされてたっけ。久々にビデオ引っ張り出すかな・・・。

*1:関西のTBS系列局

*2:ちなみに実家は私と同じ町内というウワサ