予想以上(爆)

戦前、どっかのアンケートに答える機会があって、日本の成績予想を素で勝点0としていたので、予想以上の成績です。
0勝1分2敗得点2失点7得失点−5。これがジーコジャパンという名のコインブラ選抜4年間の集大成。ドイツで世界を驚かせると言っていた人間は、逆の意味で驚かせてしまった(苦笑)。
何でこんな醒めた目でしか代表を見れなくなったんでしょうかね、俺は。次の4年は真剣に心の底から応援できる、そして南アフリカに駆けつけたくなる気にさせてくれる代表になってくれる事を願ってやみません。
それはそれとして・・・
元々私はブラジルびいきなもので、メンバー落として格下相手の試合だったといえ、その魅力は堪能できました。足元に吸い付くようなトラップから小気味よいパス回しは、日本にできない芸当ですかね。ファーストタッチでボールが足元に吸い付かないコンマ数秒の差が、次のプレーに影響するって事が良く分かる。バックに流れるレレオのリズムも心地よい(笑)