新スタジアム断念?

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006062600097&genre=L1&area=K1H
結局その場しのぎで西京極改修かい・・・。
個人的な意見を言わせてもらえば、いくら屋根をつけようと、ビジョンをつけようと、あの遠さはいかんともし難い。稼動席では、最前列がピッチレベルぐらいになってしまうので、臨場感はあるかもしれんが試合は見にくいだろう。その後ろに通常席置いたら、更に遠くない?要はエコパみたいな事でしょ?あれはダメだよぉ。ホント、京都(に限らずかもしれんが)の政治家って事なかれ主義だな。

これまで検討の前提としてきた専用スタジアム新設の方針を「既存施設の活用」に転換する

じゃさ、松ヶ崎の宝ヶ池球技場改修したらどうだい?土地はまだ安いだろうし、地下鉄徒歩5〜10分だし土地も余ってるだろうから駐車場も作れるよ。コンサートの騒音も、片面は山だからなんとかなるっしょ???