1年ぶりに野球観戦


Bs4−1M

昨年の交流戦@甲子園以来のマリーンズ戦。開始1時間前に着いたら外野の下層席は満席で、上層に回らされた。明らかにビジターのマリサポの方が多い。
で、応援団のメインは下層にいる訳で、言ってみたら(普通逆だけど)日本平の1階で鳴り物やってるのを2階で合わせるみたいなモノ。それも、日本平の場合普段1階席のお客さんてやるにしても手拍子程度(だと思ってる)だけど、ロッテは上層席でも立って声出して跳ぶ。下の様子が分からなく、太鼓の音も殆ど聞こえないものだから、やりにくい事この上無し(苦笑)。
たまらず9回のオモテに下層席に下りてみたものの、通路まで人がいてまったく見えず。

これだもん(笑)。
仕方なくエンドレスで続く「俺達の誇り」に合わせて高いジャンプを繰り返し、人垣の頭の上から見たものの、終了後はあまりの暑さと疲労でグッタリ。空調効いてない上に空気の流れが無いんでじっとり蒸してる感じだもん。やっぱりスポーツ観戦は外に限りますよ。