改めて昨日の感想

あの頃の強さ 懐かしい 黄昏の 西京極
清水は 清水は 弱いサポを
 どうして 泣かせるの
苦しめないで ああ責めないで
負けるつらさ 知りながら
あの頃の強さ 想い出す 大雨の西京極*1
と、思わず何だかよく分からん替え歌を適当に歌ってしまう雨の西京極。チームの過渡期だからこういう面が出るも出ないも紙一重だと思いたいのだが、相変わらず低調な相手にはそれなりに合わせてしまう悪いクセ発動。グダグダな展開でダラダラやってたら、勝利に飢えてる相手に先制点献上。そこでやっとこ目覚めて追いつくも、和道が微妙な判定とはいえやっちまってPK献上(現地では分からなかったが、帰宅して録画で確認)。これを西部が神セーブで抑えるも、その流れのCKを決められロスタイムへ。最後は相手のアントラーズ風にやりたい(?)キープになすすべなく敗戦。
まあなんだ、1戦必勝主義でやってくださいという感想かなぁ。
さて、それはそうと水曜の京都−千葉、俺はそういうモチベーションで西京極行けばいいんだろうか。ていうか、ここでわざわざ不特定多数の人に公表する事でもないんで理由はともかく、昨年から西京極の京都戦はほぼ毎試合行ってる訳で、そんな中で初の清水戦。俺の中でのモチベーションはどうなるのかなと、試合前は思ってたのだけど、始まってみたら京都も応援する気持ちなんてちーっとも無かったな。やはり俺は清水絶対至上主義だと再確認。
そうそう、最後に、帰って録画を軽くチェックしたKBS京都の中継実況。何度もアナが「強豪清水に勝ちました!」って、まだまだそんなウチ強くないですから・・・。
<オマケ>
昨日のネタゲーフラ(爆)

*1:ttp://homepage2.nifty.com/k2walkers/kyoutobojou1.htm