Jユース開幕

日曜は万博公園内にあるガンバグラウンドに、Jユース開幕戦へ。
夜に宴席の予定があったので(某mixiのどうでしょうコミュのオフ・爆)久々にモノレールで行ったのだが、駅から遠過ぎ。歩けども歩けども着かないねえ。
で、5月以来のユース応援。微力ながらヘンオウに混じってやらせてもらいましたが、勝たせる事はできず。
試合は前半、相手のバックパスの連携ミスを長沢がかっさらってキーパーと1対1に。キーパーをかわしにかかったところを引っ掛けられてPK。しかも一発レッド(正直一発は可哀想かなと思ったが)。これを決めて先制。しかしガンバは強かった。本当に11対10なのかと思うほど互角の戦い。そして後半立て続けに2点を決められ逆転負け。こちらの攻撃もポスト直撃が2回くらいあったりと、決して駄目では無かったし、まだ開幕戦。気落ちする事無く前を向いてやってほしい。
この先予選リーグはなかなか難しいけど、決勝トーナメントではまた応援に駆けつけたいと思います。