清水2−1磐田

ムーンライトながらを使って朝9時頃帰宅。16時ぐらいまで寝てました。
全身の痛みで何度も目が覚めたけど、まあしゃあない。
それでは昨日をダラダラ振り返ってみましょう。
朝4時半起床。5時出発。始発にて鈍行を乗り継ぐ。
大垣で乗換え時間があったので、駅内のパン屋へ。小倉サンドを見つけて即買い。
しかもこの小倉、トーストがフレンチトーストになっててさらに甘ったるいったらないねぇ(笑) 。
大垣からは浜松までノンストップ。そして乗り換え、まずは藤枝へ。11時前頃到着。
駅前で偶然にもヨコケンさんに会い、競技場まで車に乗せてもらう。
藤枝総合運動公園にて、ユースのプリンスリーグ応援。
相手は長澤まさみ父率いる(というか平松の母校)常葉橘
まったくいいトコなく0−3敗戦。
急いで横断幕等撤収し、エスペランサの方に車に乗せてもらい清水へ。
ドリプラで降ろしてもらい、ドリハウなんぞにも寄ってから開門前に会場着。
パルちゃんに出迎えてもらって入場【動画】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=224425
スタジアム内に入ると、普段とは明らかに違う物々しい雰囲気。
座席で、差し入れのあんみつやら柏餅やらの甘味攻撃を受けつつ、キックオフ2時間前になったので、今日だけ特別の再入場許可証をもらってスタジアムの外へ出る。
会場入りする選手バスを激しく熱狂的に出迎え。
まずは清水【動画】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=224439
そして磐田【動画】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=224450
もはや軽い暴動。まあ、これぞダービー。まさに戦争。
・・・来年からは日本平使えないかなぁと、フト思いましたが(汗)。

そっからは、試合開始まであっという間。
選手入場ではコレオグラフィーでスタジアムが一体に【動画】
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=224460
もうひとつこれはホーム側を写したもの、鳥肌。【動画(他所からの拾い物】
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=tTxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvtLD5_ZgRN2iZesaZaSJVedgX/LcwB
試合は2−1で勝利。
そして、サポ仲間の車でさわやかへ移動。ハンバーグで乾杯(笑)。そしてネカフェで2時まで時間つぶし。いつものチャットに人がいたので、時間つぶしには有難かった。
で、静岡駅からながらに乗車。
今日はいぶし銀に首の裏から肩にかけて攻撃される(><)
大垣〜米原と乗り継いで、9時帰宅っと。
そんなこんなで、疲れたけど幸福な一日でした。