京都−徳島

走れなくてグダグダだった試合展開は、この過密日程だからあんまりキツくは言えない(もちろんこういう試合で勝点を落としてはいけないのだが)と個人的には思うが、それよりひとつ言いたいのは
スポンサーの顔色ばかりをうかがって客をないがしろにするようなチームは、いつまでたっても強くはならない
ま、京都っていうチームは(100%じゃないにしても)オーナーの私的所有物的要素が強いのかなぁと前々から思っているのも事実で、ある程度しょうがないかなとは思うけどね。
あと、最下位争いしているチームに後半ラスト10分でやっとこ追いついたのに、暢気に喜んで看板越えてサポーター席に行くなんて、我が目を疑った。勝点3取りに行けよ・・・。