秋の京都

paharajha2007-12-09

サッカー以外の日常も書かなきゃと思いつつ、すっかりmixiに依存してしまう近年です。
で、これは日曜の事なんだけど嵐山に行ってきた。
まずは水曜どうでしょうのロケ地を写真に撮って(笑)、ブラブラ散策してから夜は花灯籠というが開催されてるので、特別夜間拝観でライトアップしている二尊院や竹林を見て回ったけれども、どこも人が多くてゆっくり見れなかった。
竹林沿いの道は、道の両脇の足元に竹製の灯籠が並べてあるのに狭い道に人が一杯で足元なんか見れないし(苦笑)。
大体、嵐山って観光客のキャパに比べて歩道が狭いんだなーと、再認識。ま、次は地元民の特権を生かしてオフシーズンにゆっくり来ようかな・・・