今年のキャプテンは和道

paharajha2008-01-26

http://www.s-pulse.co.jp/news/20080126-585.html

エスパルスでは、2008シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。
●2008シーズン キャプテン

・高木 和道 Kazumichi TAKAGI
DF / 1980年11月21日 / 188cm・75kg / 滋賀県野洲市出身
草津東高 − 京都産業大(2000.5※中退)− 清水エスパルス(2000.6) − ヴィッセル神戸(2004.8期限付き移籍) − 清水エスパルス(2005)
【通算成績】
リーグ戦:135試合1得点
カップ:24試合/1得点
天皇杯:16試合/0得点
【2006シーズン成績】
リーグ戦:34試合/0得点
カップ:5試合/0得点
天皇杯:3試合/0得点

原文ママ(2006シーズン→2007シーズンの誤植だな)

思えば2004年6月、滋賀県皇子山陸上競技場のサテライト京都戦で、キャプテンマークを巻いていた市川が途中交代で下がり、代わりに和道がキャプテンマークを巻いたあの日。
あの頃は関西のサテライトは関西お笑い集団S−FORTEさんが太鼓叩いてたので、ここぞとばかりに「キャプテンカズミチ」コールしましたっけ。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/paharajha/trip/2004/ojiyama/ojiyama.htm
あの頃は、ごめんなさい正直トップチームでキャプテンマーク巻く日が来るとは思ってませんでした(懺悔)。
それが去年、本来のキャプテンが出場機会を失いシーズン途中からはずっとゲームキャプテンをし、そして今年は名実共にチームキャプテンですよ。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
涙で前が見えません。
そういやあの日、当時神戸のスタッフだった三浦のやっさんに目をつけられ、半年神戸で修行したから今の姿があるんですよね。そう思うとこれまた感慨深い。