17(月)神戸まつり

最近各所で試合の感想を箇条書きにするのを見るので、それに習って書かせて頂きます。ラクそうだし。

  • 豪雨の中を車で神戸へ。途中大阪府内では滝のような雨も降ったが兵庫県内に入ると大分マシ
  • スタジアムに着くとカサがいらないくらいの小降りに
  • 既に開門しており、外では女子日本代表のサイン会に長蛇の列。それを無視して入場。
  • 来場者プレゼントの神戸タオルマフラーをもらえるモンはもらっとけということで引き換えるも、ひどい生地の質で、タオルというよりまるで雑巾。ま、タダだししゃあないけど。
  • ウイングスタジアムは屋根つき。雨もへっちゃら♪でも夏場は蒸し風呂になって地獄。この時期でよかった
  • 選手入場前、ゲストの女子日本代表(田崎ペルーレ所属)の5選手がピッチ上で挨拶。田崎のユニ姿だが遠目にはソフトボール日本代表に見える。
  • 小学校の卒業式みたいな挨拶で、「皆さんの応援でアテネに行くことができます」というところでは拍手
  • 「今日は私たちも神戸を応援します」と言ったら一転大ブーイング(笑)
  • ゲストが引っ込んだらアカペラでRAIJINを斉唱。しかしいつになっても選手が出てこない
  • RAIJINを止めて、レレオの前奏の手拍子をエンドレスで。それに合わせて、やっと選手入場と思ったらまず清水の選手が西部を筆頭に一人ずつコールされて入場。まるでオールスター
  • 続いて神戸の選手が入場。ひとりずつ入場すると共に燃え上がる火柱。成金趣味
  • 試合開始。3分で西部退場。ジャッジ云々よりも、1対1にさせた事を反省しろ。でも長田ヌッコロス
  • 北嶋out黒河in。ここが勝負の分かれ目。前線でボールが収まりどころが無いわプレスも効かないわで、最終ラインでボールを奪っても出すところが無くてすぐに相手に取られる
  • という訳で5失点。それでも前半終了間際〜後半は決定的なチャンスも何回かあったし、せめてそこは枠に飛ばそうやと
  • 阿部についてだが、↑で書いたところと同様、フィニッシュをもう少し落ち着いてワクに飛ばさねば
  • でまあ、現地では後半途中で一人退場、同点ならまだしも、90分間一人少ないハンデマッチだし、試合にならなくて当然だと思ってたけど、しかし5点は取られすぎかな。
  • DFラインも悪かったか知らないが、北嶋を下げたおじいちゃん采配に疑問
  • 最後に、後半途中から延々オリャシャペをやってた訳だが、なんで今更あの唄なのか分からん。選曲もともかく、負けてるときにエンドレスの応援歌って試合展開までダレるような気がするんだよな


という訳でお疲れ様でした。