赤福〜餅はいいじゃないかいいじゃないかぁ

paharajha2004-07-20

赤福の歌を歌おうとすると途中でミスターのいいじゃないか踊りに脳内変換されてしまうPAPASですこんにちわ。ちなみに本来は「♪赤福ー餅はええじゃなーいかぁー」なんですけど最近あのCM見ませんやね。


という訳(?)で日曜は鈴鹿までサテ行ってきました。観戦旅行記は書こうかどうしようか検討中。なんせ試合直前から土砂降りになって、写真も撮ってなけりゃまともに観戦記書ける程も試合見れてなかったんで。一瞬目開けられないくらいの雨でしたよ。だいいち名古屋オフィシャル詳しすぎ。俺が観戦記書く必要もあるまいて。


で、今回の鈴鹿では赤福が唯一の楽しみでして、帰りのドライブインQ−chanと早食い対決して、アンコものが苦手な同行者を見てるだけで生き地獄にしてやろうと考えていたのんですが、着いてみれば売り場に2箱しか残っておらず、それぞれの土産用に消えてしまいました。
翌日(きのう)、家で食べましたけどウチは家族が多いので3個しかあたらず。聞けばQ−chanは5個食べたそうですが、こちらも不満げなご様子。これは来年の瑞穂遠征では箱食いしなけりゃなりませんな。