なまら怖かったよぉ

paharajha2004-09-06

昨日の地震はエラい揺れましたなぁ。大泉さんの「揺れとんあぁ〜。エラい揺れっぷりだぁ」*1というセリフが頭の中で響きましたが(不謹慎)。嘘です。そんな余裕ありませんでした。なんせ揺れが一向に収まらない。いつまで揺れるんだと。


我が家は阪神大震災の時は、ゆっても震源から離れてたんで震度4か5程度だったんですよ。昨日はその時並の揺れに感じたから、ちょっと思い出した。それで震源地あたりは大丈夫かと思ったりもしましたが、大きな人的被害も無かったようでなにより。


2回目の揺れの時は寝入りっぱなを起こされた格好だったのですが、「ついでだしいいや」と思いテレビを点けてKBSのどうでしょうリターンズを見てました。昨日の出し物は放送が危ぶまれていた「鈴井貴之拉●事件に見せかけた大泉洋拉●事件」。遂に昨日からKBSさんがABCさんを抜きましたよぉ。これでやっと初見の放送が見られます。久しぶりに大泉さんの拉●られっぷりを堪能できました。

*1:サイコロ3神戸→湯村温泉のヘリより