佐川印刷3−1ASラランジャ京都

昼間はヒマだったんで、バックスタンドからは五山送り火の「妙」の字が目の前に見える宝が池球技場に天皇杯京都府予選を兼ねた京都FAカップ決勝を見に行ってきました。ASラランジャって名前は聞いたことあるけど、どんなチームか知らなかったんですけど、ジュニアのチームまで持ってるらしく*1、そのお子さま達が必死の応援。「えーえすららんじゃ パパンパ パン パン」から始まって「ラランジャゴールがみたーい」とか挙句1−3で負けてるのに「オーレーオレオレオレー」とか。ここはやはり


「オーレーレー オーラーラー オリャオラランジャ ビバラランジャ」*2


とやってもらいたいものです(笑)。で、ラランジャというだけにユニはオレンジ色。そこに胸と袖が紺ラインという・・・・・欲しいぞアレ(爆)


一方印刷は毎度のごとく一人で応援されてまして、ご苦労様でした。先制されるもセットプレーの2点を含めて3ゴールできっちり勝ってました。

*1:ASはアカデミーサッカーらしい

*2:分かると思いますがオリャシャペね。ちなみにラランジャとはポル語でオレンジだったと思ふ